スポンサー リンク

 

我が家のメインランタンCOLEMAN635

先日もビンテージのCOLEMAN200Aの話をしましたが、

我が家のメインランタンは1970年2月製造の「COLEMAN635」です。

なぜメインランタンに「COLEMAN635」を選んだかというと、

このランタンは、COLEMANの歴代最高の明るさを誇るランタンだからです。

この40年以上前に作られたランタンは、今販売されているどの

COLEMANのランタンよりも明るいのです。

普通は新しいモデルの方が明るいと思うでしょ?

でも違うんです。

しかも、ツーマントルの方が明るいと思っている人も多いでしょうが、

見てもらえばわかる通り歴代最強を誇る635や236はワンマントルです。

ツーマントルは燃焼音が小さくなるメリットはありますが、

明るさはまた別の問題なのですよ。

ビンテージCOLEMANは、明るさ調整が出来ず常に

全開でしか使用できなかったり、燃焼音がうるさかったりもしますが、

この燃焼音と光を感じながら、40年前はどこで誰が

この明かりを見ていたんだろうと思うと

ロマンチックな夜を過ごせますよ!

そこがビンテージの良い所だと思います。

 

COLEMAN635↓

f:id:trick-spec:20091010152901j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

コールマン ランタン ノーススター2000ランタン 2000-750J

コールマン ランタン ノーススター2000ランタン 2000-750J

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル 620106

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル 620106

 

 

PRIMUS(プリムス) IP-2245A-S ランタン【日本正規品】

PRIMUS(プリムス) IP-2245A-S ランタン【日本正規品】