スポンサーリンク

 

成田市「どてちん」さん。

8月3日22時、忙しかった今週の仕事を終わらせました。

友人と共にこの1週間分のストレスをどうするべきか話し合った結果、

「俺たちにはラーメンしかないじゃないか!」

という事で、22時に急遽営業中のラーメン屋を検索したところほとんどない。

時間が時間なので近場の妥協案もいくつか出ましたが、

中途半端な店では「我々の1週間分のストレスに見合わないぞ!」

という事で成田「どてちん」さんに!

どてちん 麺屋青山3号店 - 公津の杜/ラーメン [食べログ]

 

到着したのは22時30分ごろ、前に3人ほど並んでいる。

正直、この時間に並ぶとは思わなかったが、相変わらずの人気がうかがえる。

 

選んだのは「どて辛チャーシューつけ麺小(180g)」

食券を買い待つこと10分。

出てきたのがこちら↓

f:id:trick-spec:20130804015703j:plain

ンマホ~ !!

早速いただきます!

「アチッッ!」

Σ(ロ゚ ノ)ノアチッッ!

スープが激熱で一口目の感想は「アチッッ!」でした。

野田の「もちもちの木」くらい熱いと言えば

ラーメン通にはどんだけ熱いか伝わるかな?(笑)

気を取り直してお味の方は~?

ピヤーーΨ(°д°;!)ーー!!

うまし!!魚介のきいたスープに太麺がたまらない!

チャーシューもトロトロでなおよし!

 

しかし「どて辛」と名のるほど辛さは感じない。

そしてスープが熱すぎ!子供だったら事故が起きそうな熱さ。

まあスープはぬるいより熱い方がまだいいですがね。

塩分もちょっと強め、じじいになってきたため塩分強いのは

苦手なんですよね。 (ノ_-;)ハア…ジジイダナ...

 

でもトータル的には非常に良いです。

料金も量も申し分ない。

今回は小(180g)にしましたが、中(300g)大(400g)

爆(500g)が全て同料金なんです。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

味もジャンクな感じですがそういうのを食べたくなる時があるのです。

営業時間が長いのもうれしいです。

ひさびさ行って「どてちん」さんの良さを再確認できて良かったです。

もちろんリピートありですね!

我々の1週間分のストレスも吹っ飛びました

これで来週もがんばれます!

ありがとう「どてちん」さん!

 (人-)謝謝