静岡県民必見!「タイ風富士宮焼そば」

8月10日、仕事の後

ダイエットのため90分自転車で激走してきました。

帰宅は21時過ぎ、夕飯のことは考えていませんでした。

 

冷蔵庫を見るとあいかわらず大量のトマトとナス(笑)

しかもそれ以外の食材は以前に大量にもらった

富士宮焼そばと常備してるオイルサーディン位しか見当たらない。

 Σ(;´□`)ノォィォィマジカ!!

 

つーことでまたまたトマトとナスのレシピを考えました。

富士宮の方必見ですよ!(マネしていいよ(笑))

ヾ(´ε`;)ゝエヘヘヘ・ナンチャッテーー!!

 

タイ風富士宮焼そば↓

f:id:trick-spec:20130810233441j:plain

まあ、あった材料で作っただけなんだけど思いがけず美味しかったですよ。

Σ(Д゚;/)/…エエ!!コンナニウマイカ!?

 

フライパンに油、ニンニクのみじん切りを入れ火をつけます。

にんにくに色が付いたらオイルサーディンを投入しいくらかほぐします。

 

トマト、ナスを入れ、しんなりするまで炒めたら

富士宮焼そば1玉を投入。

 

富士宮のおじちゃんに「水は入れるな!野菜なんかの水分で蒸らせ!」

との言いつけを思い出したが、めんどくさいので飲みながら調理

していたビールを投入しフタをしてしばらく蒸らします。

 

麺が蒸らし終わったらナンプラー、オイスターソースで味付けして完成です!

 お好みでライムをかけてどうぞ!

 

家にあった材料で思いがけず美味しかったです!

お試しください!