スポンサー リンク

 

成城石井で「エシレバター」

うちのセレブな姉(笑)VIRONのバゲットには

「エシレバターだ!」って言うんで何軒か

探したんですがなかなか見つからず、

どこに売ってんの?って聞いたら

成城石井とかにあるよって教えてくれた。

成城石井」ならこの田舎町にも駅前にあったなと

思い出し行ってみました。

 

そしたらありました「エシレバター」↓

f:id:trick-spec:20130817124655j:plain

正直「成城石井」のバターコーナーに行ってからしばらく探しました

そんなに種類置いてあるわけじゃないんですよ?

このバター超小っちゃいんです(笑)。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?チッチャ!!

 

小さすぎて見落としてたんです。

なんと重さ50g、直径大きい所で5㎝、高さ3㎝しかありません。

なのに値段はまさかの479円!!

 

せっかくなんで購入し、先日買ったVIRONのバゲットに付けて

食べてみました。

ピヤーーΨ(°д°;!)ーー!!

 

「うまし!」なんだこの濃厚さは。

普通のバターよりもうま味が凝縮してる感じ。

なるほど、うまいバゲットにはうまいバター

至福の時を過ごしました!

 

もしかしたら、メープルシロップと一緒に

パンケーキなんかにつけてもうまいのかな?

ウホーーー!("▽"*) ンマホーーー♪

 

ちなみに成城石井」には無塩と有塩があり今回は有塩タイプを購入。

 

ちょっと調べたらこの高級なエシレバターを使ったクロワッサン

存在するらしい!

ひとつ399円するらしいけど一度是非食べてみたい!

 マジデΨ(´д`)Ψタベテーヨーー!!

 

それにしても「おねえさま」

あんまり高級食材ばっかり教えないでよ。

(○`ε´○)プンプン!!セレブメーー!!

普通のじゃ満足できなくなっちゃうじゃん!(笑)