スポンサー リンク

 

松戸「東池袋大勝軒 桜ROZEO」さん

先日、「東池袋大勝軒 桜ROZEO」さんに行ってきました。

東池袋大勝軒 桜ROZEO ヒガシイケブクロタイショウケンサクラロゼオ - 北小金/つけ麺 [食べログ]

 

このお店はラーメン好きなら誰でも知っている、

あの松戸の名店「とみ田」様系列のお店です。

 

「とみ田」様系列なので、味や接客はもちろん素晴らしく、

国道沿いにあるのに駐車場も広く、

店内の座席数も多くて家族連れにもうれしいお店です。

 そんな「東池袋大勝軒 桜ROZEO」さんで頼んだのが、

 

「中華そば あっさり680円」↓

f:id:trick-spec:20130828221053j:plain

トッピングで「炙りチャーシュー 100円」↓

f:id:trick-spec:20130828221113j:plain

ラーメンは食券で買うんですが、

炙りチャーシューは食券にはなく、

ラーメンの食券を店員さんに渡す時に

現金100円を渡してお願いするシステムです。

 

一緒に行った友人は「中華そば こってり」を。

まずはプースーを一口、「うめ~~!!」

ウメーーヨーー!! Ψ(´д`)Ψ

ものすごいパンチがあるわけではないけど

間違いないうま味が心にしみわたります

 

友人の「中華そば こってり」のスープも一口。

ピヤーーーΨ(°д°;!)ーーー!!

一口目からものすごいパンチ~

こいつはスゲ~ヨ~!!

 

さて、脇道にそれましたが自分の

「中華そば あっさり」に戻ります。

スープの次は、なかなかいい麺です。

中太麺になるのかな?小麦の香りがいい噛みごたえのある麺です。

チャーシューもいいですね。

いくらか噛みごたえをのこしたとろける系です。

トッピングの炙りチャーシューの香ばしさもたまらない!

メンマも歯ごたえがあって美味しい!

すごくまとまりの良い完成度の高い一杯だと思います。

スープ、最近は全部飲まないようにしているんですが、

あまりにも最後まで美味しくて残せませんでした。(笑)

 

「中華そば こってり」を頼んだ友人は、

「最初のインパクトは素晴らしいけど、

最後の方少ししつこいかな?」と言っていました。

我々の年齢には初めからパンチの効いた「こってり」より、

最後まで飲みきる「あっさり」が正解かな?

 

「東池袋大勝軒 桜ROZEO」さん、

本当に素晴らしいです!また行きます!

ごちそう様でした。

m(-_-)m ゴチソウサマデシタ!!