スポンサー リンク

 

柏の韓国総合食品「大洋」さんのチャンジャ

前回、チャンジャの際にちょっと出てきた、

柏の韓国食材店のチャンジャです。↓

f:id:trick-spec:20130825232925j:plain

スーパーなんかで売っているチャンジャって

ちょっとしか入ってないし、すごく塩辛いです。

でもここのチャンジャは塩辛くないんです。

塩辛くないどころかちょっと甘いくらいです。

そして冷凍です。

これで800g位入っていて2300円。

毎日食べるわけではないのでこれで1か月は十分持ちます。

この半分位のが1150円です。

 

食べ方は、食べるちょっと前に冷凍庫から出しておくと、

周りから軽くとけて柔らかくなります。

柔らかくなった所を食べる分だけ器に取り、

残りはまた冷凍します。

 

器に取ったチャンジャに、青唐辛子のみじん切り、

ニンニクのすりおろし(少量)、ごま油、

ちょっと塩気を足したいのでナンプラー少々。

これで最強の晩酌の友が出来上がります。

すごくお気に入りです!

 Ψ(`▽´)Ψウメーンダヨ!!

 

韓国総合食品「大洋」さん↓

f:id:trick-spec:20130825232909j:plain

ちなみに場所は↓

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%20%E6%9F%8F%E5%B8%82%20%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B01-1-2&lat=35.85816648&lon=139.97431677&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=12217.41.1.1.2&ac=12217&az=41.1.1.2&layer=pa&v=3

 

タイ料理の「ガッチキ」さんの少し先を入った所です。

他にも韓国の食材がたくさん並んでいて面白いですよ!

是非お試しください!