スポンサー リンク

 

カルディで「ロイタイ バジルチリシーズニングソース」

カルディで見つけた「ロイタイ バジルチリシーズニングソース」

お肉と一緒に炒めるだけで「ホーリーバジル炒めが出来る!」

書いてあったので購入してみました。

イイモノミッケーー!! Ψ(`∀´) Ψケケケ!!

 

本来は豚肉か鶏肉なんですが、エビ、イカ、アサリもお勧めと

書いてあったので、イカで挑戦してみました。

 

「ロイタイ バジルチリシーズニングソース」178円↓

f:id:trick-spec:20130901170737j:plain

完成品↓

f:id:trick-spec:20130901180545j:plain

箱の中にはソース1袋と、乾燥したバジルと鷹の爪の入った袋

1袋が入っています。

 

まず、乾燥したバジルと鷹の爪の入った袋の中身を40ccの

ぬるま湯に3分浸し戻します。

 

フライパンに油をひき、ニンニクのみじん切りを入れ、

適当な大きさに切ったイカを炒めます。

 

8分目火が通った所で①とソースを入れよく混ぜ

水分が飛ぶまで炒めて完成です。

 

結構本格的なピリ辛ホーリーバジル炒めが出来ます。

( ´艸`)カラウマカラウマ!!

大人は問題ない辛さですが、子供は無理でした。

辛党でタイ料理好きならはまりますよ! 

トマトやナスなんかを入れてもいいかも。

お試しください!