スポンサー リンク

 

冷凍ごはんとオイルサーディンで俺流炒飯!

休みの日のブランチです。

材料は家にあるものだけ。

冷凍ごはん、オイルサーディン、卵、にんにく、バジル。

 

俺流炒飯↓

f:id:trick-spec:20130907235022j:plain

まず、フライパンに油をひき、にんにくのみじん切りを入れ火をつけます。

にんにくに色が付いてきたらオイルサーディンとバジルのみじん切りを入れ、

軽く塩胡椒をしてオイルサーディンをほぐしながら炒めます。

 

解凍したごはんに、といた生卵を入れ卵ご飯を作り、

①のフライパンに入れごはんがパラパラになるまで炒め、

ナンプラー、オイスターソースで味を調えて完成です。

簡単でおいしいですよ!

 

オイルサーディンバジルってなんにでも使えるので

すごく気に入っています。

バジルは鉢植えで育てると必要な時にちょいちょい使えていいですよ。

f:id:trick-spec:20130908003108j:plain

日にあて過ぎず、適度に日のあたる場所に置くのがいいそうです。

結構次から次に生えてきて、常にフレッシュなバジルが使えて

すごく便利だし経済的です。

お試しください!