スポンサー リンク

 

つくば市「サワディー」さんでランチ

今日は、仕事の都合でお昼頃につくば市にいました。

これは、つくばランチするしかないなと思い、

ランチがお得な「サワディー」さんに決定!

サワディー - つくば/タイ料理 [食べログ]

 

12時開店なんですが10分前に到着。

すでに店の前には2人並んでいたので、

その列にドッキングしました。

結局、12時の開店時間には満席

相変わらずの人気です。

 

今日は日替わりメニュー以外のメニューから

「ナスとチキンのバジル炒めライス」500円、

「目玉焼きトッピング」100円、

「トムヤムミニラーメン」350円をオーダー!

 

ナスとチキンのバジル炒めライス、目玉焼きトッピ↓

f:id:trick-spec:20131009121432j:plain

目玉焼きを崩し、ナンプラーを回しかけていただきます。

「ん~、んまい~!!」

タイ米にチキン、ナス、目玉焼きの美味しさがいい!

ゴーヤも少し入ってるが、火が通っているのでほとんど苦みはない。

回しいれたナンプラーの風味もマッチして味も最高

コスパも最高

 

トムヤムミニラーメン↓

f:id:trick-spec:20131009122141j:plain

これもお勧めなんですよ!

酸っぱくて、ピリ辛で、しっかりレモングラスが効いている。

サクラエビがまたいい味出してます。

 

「サワディー」さんはタイの調味料なんかも売っていて、

しかも安いです!

自分はここで、スイートチリソースタオチオ

よく買います。

 

タイ料理、興味ある方はお試しください!

お勧めです!!