スポンサー リンク

 

カルディの「ライスペーパー」でヘルシー「生春巻き」

先日も書きましたが、肉体改造中です。

今日も朝から家族で千葉県の清水公園に行き、

息子と本気でアスレチックし、(笑)

夕方は川沿いを6kmランニングしてきました。

 

脂肪を落とすために、やはり難しいのが食事です。

なるべくカロリーの摂取を控えるようにしているので、

夕食は茹で鶏と野菜、納豆なんかを食べるようにしてます。

 

でも、せっかくの休日だし、何か作りたいなと思ってたら

カルディで、娘が、「これ何?」ってライスペーパー

指差したんで、「生春巻きならヘルシーかも?」と思って

購入してみたのがこちら、

 

ベトナム産ライスペーパー22cm、12枚入り、

セールで139円↓

f:id:trick-spec:20131013194802j:plain

初めてでも意外とうまく出来た!

ライスペーパーをぬるま湯で戻し、平らなまな板などの上に広げ、

お好みの、野菜、鶏肉、エビ、チーズ、サーモンなんかを巻くだけ

スイートチリソースやお好みのタレに付けて召し上がれ!

 

今回は、茹で鶏、茹でエビ、トマト、長ネギ、水菜、

ほうれん草、なんかを入れて作りました。↓

f:id:trick-spec:20131013201339j:plain

ライスペーパーを戻す際、ぬるま湯に付けているのは

数十秒で大丈夫です!

数十秒でお湯から引き上げるとまだ固いけど、

まな板に広げて野菜なんかをトッピングし終わる頃には

柔らかくなってるんです。

 

ライスペーパーを広げるまな板等は乾いているとくっついてしまうので、

少し水で湿らせておいた方が巻きやすかったです。

 

お試しください!