スポンサーリンク

 

「パクチーのサラダ」(最後まで読まないと危険です。)

今日は「パクチーのサラダ」

パクチーって嫌いな人多いですよね。

自分も昔は不味いって思ってたんですが、

タイ料理を沢山食べるうちに慣れてきて、

今では美味しくいただけます。

 

パクチーが苦手なあなた!苦手だからよけるんじゃなくて、

食べられるようになるまで食べてみたら?

食べられるようになっちゃうかもよ?(笑)

 

うちの嫁さんも、パクチー食べられなくはないけど、

好き好んでは食べない派なんですが、

「このサラダは全然食べれる!」

って言って食べてくれました。

さすがに子供達は食べてくれませんでしたがね。(笑)

 

「パクチーのサラダ」↓

f:id:trick-spec:20131022175917j:plain

玉ねぎのスライスに塩をふり10分ほど放置します。

10分後塩を水で洗い流し、よく水を切ります。

 

シーチキンの汁(今回はノンオイルのものを使用)、いりごま、ナンプラー

ライムのしぼり汁、ごま油、鷹の爪のみじん切りをよく混ぜます。

 

ボールに、パクチーのみじん切り、①の玉ねぎ、②のドレッシングと

シーチキンを入れよく混ぜて完成です。

 

パクチーだけでは食べられない人も、これなら食べれるかもよ?

お試しください!!

 

 

 

 

(後日談)

ってこれで下書き保存して、

後日アップしようと思っていたんですが、

朝起きると嫁が、「昨日の夜、3時頃に腹痛で目が覚めて、

お腹のゴロゴロと下痢で寝れなかった。(泣)」って言うんです。

 

その時は「風邪でもひいたか?」って思ったんですけど、

9時ごろから自分もおなかの調子が悪いことに気づく。

 

子供達はなんともなくて、大人2人がお腹のゴロゴロと下痢

大人が食べて、子供が食べて無いものなんだっけ?


って考えたらこの「パクチーのサラダ」だけだった。

 

速攻で「パクチー 下痢」で検索すると出る出る!!

パクチーは刺激が強いので食べ過ぎると人によっては良くないらしい。

下痢や腹痛、頭痛などが起こる人もいるようです。

 

もちろん、人によっていろいろだし、

病院に行ったわけではないので、我々の下痢の原因が

100%パクチーであるかどうかは定かではありません。

 

しかし、検索したかぎり、その可能性も少なからずあるようです。

 

信じるか信じないかは、あなた次第!!(笑)