スポンサーリンク

 

11月4日の昼食

今日の昼食は、先日カルディで見つけた

汁無し担担麺のもとを使って汁無し担担麺を作りました。

 

カルディで見つけた汁無し担担麺のもと298円↓

f:id:trick-spec:20131104105858j:plain

作り方を見ると、乾麺を使うって書いてあるんだけど、

生麺の方が美味しそうだったので、スーパーでこちらの麺を購入。

言わずと知れたラーメン界の神様、山岸さん監修の麺。198円↓

f:id:trick-spec:20131104115120j:plain

これ大好きでよく使うんですけど、

小麦の香りが良くて、極太麺なので食べごたえもあり、

らーめんでも、つけ麺でも、汁無し系でもあうんです。

 

で、この2つを使って作ったのがこちら↓

f:id:trick-spec:20131104120824j:plain

フライパンに油をひき、ニンニクと長ネギのみじん切りを炒めます。

ニンニクと長ネギが色づいたら豚ひき肉投入!

挽肉にだいたい火が通ったら担担麺のもとを入れて良く混ぜます。

 

麺を4分ほど茹で、よく湯を切り器に盛り、

①の挽肉、長ネギのみじん切りをのせれば完成です。

 

お好みで、チンゲン菜や花山椒を加えても◎です。

 

感想ですが、これがなかなかうまかった!!

辛さも一般の方にはちょうどいいみたい。

俺は超辛党なんで、中国の食べる辣油と花山椒を山ほどかけていただきました。

リピートは確定です。

 

お試しください!!