スポンサー リンク

 

土浦市「良温(Ra-on)」

先日、友人の強いすすめで、土浦市にある

「良温(Ra-on)」に行きました。

良温 Ra-on - 土浦/ラーメン [食べログ]

 

このお店は、今年の4月にオープンしたばかりの新店なのですが、

クオリティーの高さが瞬く間に口づてに広がり、

茨城県のラヲタに今一番注目されている店と言っても過言ではないと思います。

 

そんな話題のお店なので、結構前から気にしてはいたんですが、

いかんせん遠いので、なかなか行けないでいたんです。

 

そこに、既に「良温(Ra-on)」には何度も行っている友人

強いプッシュがあり、とうとう来店にこぎつけたわけです。

 

到着したのはお昼の12時ちょい過ぎ。

ラッキーなことに並びはなく、店内には2人分の空席が!!

 

オーダーしたのは数量限定の「焼きアゴ垃麺」750円、

肉増し200円。↓

f:id:trick-spec:20131105123603j:plain

もう、見た目からして間違いない。

はい、俺の負け。

こんなのうまいに決まってるじゃん。

 

俺ら位のラヲタになると、見ただけでそのラーメンが

どれくらいうまいか分かるからね。マジで。(笑)

 

一口食べて、「超~うめ~~~!!」

おっと!想像を超えてきやがった!!

うれしい誤算だ!!

 

スープはあっさりなのに、アゴ出汁がしっかり効いていて

臭みも嫌味もない絶品で

 

も、菅野製麺の細いのに歯ごたえも、香りもよい好みの麺で

 

肉増ししたチャーシューがまたいい!!

歯ごたえのある、肉々しいチャーシューと、トロトロのとろける

チャーシューの2種類が入っていてラヲタ心をくすぐります!!

 

それ以外のネギや、メンマも言う事なし!!

当然スープ一滴残さず完食!!

 

はっきり言って、茨城県レベルのラーメンではないです。

東京だったら間違いなく行列ができていると思います。

 

是非、他のメニューも試して見たいと思います。

ご馳走様でした!