スポンサー リンク

 

ルッコラとサーモンの大人サラダ

今日は、「ルッコラとサーモンの大人サラダ」です。

ルッコラってほんのり苦みが大人味でいいですよね!

今日は、ルッコラにサーモンを合わせてみました。

f:id:trick-spec:20131118193354j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20131118193440j:plain

ルッコラを適当な大きさに切り、皿に盛ります。

 

①に半分に切ったプチトマト、2㎝角に切ったサーモンを乗せます。

 

②にEVオリーブオイル、バルサミコ酢、燻製塩、粗挽き胡椒を混ぜ、

作ったドレッシングをかけます。

 

オリーブオイルで素揚げした、エシャレットをふりかけ完成です!

 

 

今回使った燻製塩はこちら、イオンで148円↓

f:id:trick-spec:20131117220638j:plain

これがなかなかいいんですよ!

知ってます?燻製塩

塩に燻製の香りが付いているので、焼いたお肉に付けたり、

野菜に付けたり、それだけで風味が増すのでお勧めです!

 

大人サラダ(子供も美味しいって言ってたけど(笑))、お試しください!