スポンサー リンク

 

「フレッシュバジルたっぷりオイルサーディンペースト」

先日の続きで、まだまだフレッシュバジルが残っているので、

うちにあるものでバジル消費レシピです。(笑)

似たようなレシピばっかりでごめんね!(汗)

 

そうそう、毎回、料理の名前って迷うんだけど、

パテ、ディップ、ペースト、この辺の区別が分からないんだよね。

まあ、今回はペーストってことで!(笑)

 

「フレッシュバジルたっぷりオイルサーディンペースト」↓

f:id:trick-spec:20131124190035j:plain

 

f:id:trick-spec:20131124190117j:plain

玉ねぎのスライスに塩をふり、10分放置、

10分後水でよく洗い水けをしっかり取り、

みじん切りにします。

 

バジルのみじん切り、オイルサーディン、①の玉ねぎ、

ニンニクすりおろし、オリーブオイル、塩、胡椒、隠し味にナンプラーを加え、

オイルサーディンを細かくしながらよく混ぜて完成です。

 

パンやクラッカーにのせて召し上がれ!!

パンにのせてオーブンで焼いても美味しいですよ!

ワインのお供に最高です!

 

お試しください!!