スポンサー リンク

 

「ジョセフィーヌ」

今日のテーマは「ジョセフィーヌ」です。

これがなんなのかっていうと、ドレッシングなんです。

 

先日、うちの姉が姉のブログで紹介しているのをみて、

試しに、「いいな~、食べてみたいな~!」ってコメント

してみたら、「じゃあ、あげるよ。」ってくれたんです!(ニヤリ)

 

うちの姉、よくいろいろくれるんですよ~!

「いつもありがとう!!」とこの場で言っておきます。(笑)

 

これがその「ジョセフィーヌ」↓

f:id:trick-spec:20131201171034j:plain

 

f:id:trick-spec:20131201171316j:plain

ドレッシングっていうから、生野菜にサラッとかけて使うもんだと

思っていたんですがこのドレッシング、

かなり濃厚でドロドロしてるんです。

 

一緒にもらった説明文を見てもサラダにかけるというよりは、

バーニャカウダのように付けて食べるようなことが書いてあるので

温野菜をいくつか作って付けて食べてみました。

 

今日用意したのは、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーです。

早速、ブロッコリーに付けてパクリ。

「うんま~~~い!!」

これはうまいです!

ジャガイモ、ニンジンも最高でした。

子供にも大人気であっという間に食べちゃいました。

 

茹でたアスパラや玉ねぎ、生のトマトなんかにも絶対合いそう!

 

「ジョセフィーーーヌ!!」最高なり!!