スポンサー リンク

 

柏市「MENYA 食い味の道有楽」12月限定

今日は柏市の「MENYA 食い味の道有楽」メンヤ クイアジノドウラク)で、

12月限定を食してきました。

食味の道有楽 - 北柏/つけ麺 [食べログ]

 

ここのご主人は、もともと和食の職人さんだったそうで、

他のラーメン店ではなかなか食べられないような、

創作ラーメンを毎月限定として出しているお店なのです。

 

レギュラーメニューのラーメンもどれもクオリティーが高く

美味しいのですが、限定を狙って行くのが楽しみなんです。

 

限定を頼みたい時は、食券を購入する前に必ず、

「限定まだありますか?」と聞いてから購入するのが

ルールになっていますので、ご注意ください!

 

今月、12月の限定は「煮干香る牡蠣醤油垃麺」です。

単品900円、別皿ブランド豚チャーシュー付1200円。

 

迷わず、別皿ブランド豚チャーシュー付1200円を注文↓

f:id:trick-spec:20131205203653j:plain

スープは、名前の通り魚介のうま味たっぷりで、

濃厚な煮干しの風味が楽しめます。

とろろ昆布、ゆずがいいアクセントになってますね。

 

麺は細くて歯ごたえがいい。

 

そして、つみれすごい

口に入れるとほろほろと崩れて口いっぱいに

イワシの風味が広がります。

 

別皿のチャーシューも、肉々しいタイプのチャーシューでうまい

 

相変わらずいい仕事してますね!ご主人!

また来月も、限定狙って行きたいです。

 

皆さんもお試しください!