スポンサー リンク

 

「ピピ子さんのレシピを参考に、豚の角煮」

先日、ゴロゴロのピピ子さんのブログを見て、

どうしても作ってみたいレシピがあったので作ってみました。

レシピはほぼ、ピピ子さんのレシピ通りに作りましたので、

そちらを参考にしてください!

角煮 - 毎日の中華料理レシピ

 

こちらのレシピ、まず、油で砂糖をとかしカラメルを作り、

そこに豚肉を投入して焼くんです。

この、油で砂糖をとかしてというのが自分にとっては

すごく斬新で、どうしても作ってみたかったんです。

 

「豚の角煮」↓

f:id:trick-spec:20131215191206j:plain

長ネギ投入!↓

f:id:trick-spec:20131215191603j:plain

これはうまい!!

カラメルの香ばしさがいい!

柔らかくなった豚はもちろん、煮タマゴ、ジャガイモ、春雨もすごくいい!!

とても美味しくできて大満足です!

是非、他のレシピも作ってみたいです!

みなさんお勧めですよ!