スポンサー リンク

 

ピピ子さんのレシピを参考に第2弾「手羽先のオイスターソース煮込み」

最近、俺がリスペクトしてるピピ子さんに触発されて購入した中華鍋

俺の「中華鍋」が来た! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

今日、1時間かけて空焼きが終わりとうとう調理開始です。

初めての中華鍋料理はやはりこちらに決めました!

 

ゴロゴロのピピ子さんのレシピを見て、ずっと作ってみたかった、

「手羽先のオイスターソース煮込み」です!

手羽先のオイスターソース煮込み~ププへの作り置き料理 - 毎日の中華料理レシピ

f:id:trick-spec:20131229170027j:plain

 

f:id:trick-spec:20131229170147j:plain

作り方はほぼピピ子さんのレシピ通りなので割愛します。

自分流に、花椒紹興酒も入れてみました。

f:id:trick-spec:20131229193741j:plain

この「手羽先のオイスターソース煮込み」めちゃうまかったです!!!!

ピピ子さんのレシピを見てもらえばわかりますが、

油で砂糖をとかしカラメル状にして手羽先を炒め、

かなり大ぶりなニンニク、ショウガ、長ネギをワイルド

ドカッと入れるんです!

 

カラメルの香ばしさと、ワイルドに効いたニンニク、ショウガ、長ネギの

ハーモニーがたまらんのです!(笑)

 

初めての中華鍋料理にしてはかなり良く出来ました!

是非皆さんにも試してもらいたいです!

お勧めです!

 

ピピ子さん!うまかったですよ~!!(笑)