読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサード リンク

100スキで「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」

男料理 ミニスキレット

今日は100スキで作る、「牡蠣とマッシュルームのアヒージョです。

 

100スキとは、昔100均で売っていた小さいスキレットのことです。

安いだけにちょっと小さく、4人家族だと普段使いにはきついんですが、

つまみ用と割り切るとすごく楽しいアイテムなんです。

 

「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」↓

f:id:trick-spec:20131229193109j:plain

 

100スキはアヒージョにもってこいなんです!

f:id:trick-spec:20131229193143j:plain

牡蠣をボールに入れ、塩、片栗粉を入れ牡蠣に片栗粉を

まぶすように混ぜます。(牡蠣がつぶれないように注意)

水を入れ、牡蠣を傷めないようにやさしく洗います。

何度か水を変えて汚れが出なくなるまで牡蠣を洗い、

水を切り、キッチンペーパーで水けを取っておきます。

 

100スキの半分位までオリーブオイルを入れ、

ニンニクのスライス、鷹の爪を入れ弱火でゆっくり火を通します。

 

オイルがふつふつしオイルにニンニクの香りが移ったら

みじん切りにしたアンチョビ5枚分、塩、

粗挽き胡椒を入れよく混ぜます。

 

③に①の牡蠣、4分割したマッシュルーム、バジルのみじん切りを入れ、

グツグツして牡蠣とマッシュルームに火が通れば完成です。

 

オイルをパンに付けて食べるとたまらんです!

お試しください!!