スポンサー リンク

 

ダンボーのモバイルバッテリー買っちゃった。

俺の携帯、auのHTL22なんだけど、

先日のアップデート以降、バッテリーの減りがハンパない。(泣)

最近入れたアプリが悪いのかも?と思い、

幾つかアンインストールしたけど変わらず。

 

一応、1日はギリギリ持つので問題ないのだが、

いざという時のためにモバイルバッテリーを買うことにしたんです。

 

いざ、買うとなると種類が多すぎてどれを買っていいやら。

 

まずは、容量とサイズ

容量は大きければ大きいほど、何回も充電できるのでいいに決まってるけど、

容量が大きくなればその分サイズも大きくなるんです。

 

最初は10000mAhオーバーのものを買おうと思っていたんだけど、

調べてみるとかなり大きく重くなってしまうらしい。

 

普段は鞄などは持ち歩かず、荷物は全てポケット収納なので、

ポケットに入れて無理なく持ち歩けない物はNGです。

 

そこで容量は6000mAh前後、しかも2.1Aで充電可能なものを探すと、

これを見つけたんです。

 

一目ぼれでした。しかも目が光るらしい!!

速攻でぽちっとなして、届いたのがこれ。↓

f:id:trick-spec:20140104181119j:plain

 

外箱までかわいい!!

f:id:trick-spec:20140104181144j:plain

 

肝心の商品はこちら↓

f:id:trick-spec:20140104175604j:plain

 

f:id:trick-spec:20140104175721j:plain

 

f:id:trick-spec:20140104175752j:plain

 

HTL22との大きさ比較↓

f:id:trick-spec:20140104180417j:plain

 

付属品の巾着とUSBケーブル↓

f:id:trick-spec:20140104175953j:plain

早速HTL22をバッテリーほぼ0の状態から充電してみたが、

しっかりフル充電できた!

「どう?欲しくなっちゃうでしょう?」

また、面白いアイテムが増えて今ウハウハです!(笑)

キャンプや旅行で嫁さんのと2台分フル充電できるように、

もうワンサイズ大きいこれも買っちゃおうかな~!(笑)↓