スポンサー リンク

 

100スキで「タコとプチトマトとブロッコリーのおつまみ」

今日の100スキレシピは「タコとプチトマトとブロッコリーのおつまみ」です。

(もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。)

 

作り方は簡単!

スキレットに少し多めにオリーブオイルをひき、

大きめのみじん切りにしたニンニク、タコ、半分に切ったプチトマト、

玉ねぎ、適当な大きさに切ったブロッコリーを入れます。

(火が通ると具材が縮むので山盛りに入れます。)

 

スポンサード リンク

 

 

f:id:trick-spec:20140115211532j:plain

 

もう一つのスキレットをフタのように被せて火にかけます。

f:id:trick-spec:20140115211708j:plain

 

しばらくして、具材が縮んだら、バジルのみじん切り、青唐辛子のみじん切り、

塩、胡椒を加え、上下を入れ替えるようにかき混ぜてもう一度フタをし、

具材に火が通れば完成です!

f:id:trick-spec:20140115213401j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20140115213416j:plain

めちゃくちゃ旨いです!

バジルの香りと、青唐辛子のピリ辛がいい!

タコと野菜から出た見えますか?

この汁をバゲットに付けて食べたら昇天します!(笑)

 

簡単スキレットレシピ!

お試しください!!

 

イシガキ産業 スキレット フライパン 12cm 片手 3888

イシガキ産業 スキレット フライパン 12cm 片手 3888

 

 

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

 

 

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3