スポンサー リンク

 

ミニスキレットで「キノコとタップリチーズのオーブン焼き」

今日のミニスキレシピは4種類のキノコを使って、

「キノコとタップリチーズのオーブン焼き」です。

もう、見なくても美味しいのわかるでしょ?(笑)

 

作り方は簡単!

 

スキレットに、大きめのみじん切りにしたニンニク、

適当な大きさに切ったマッシュルーム、シメジ、しいたけ、

生のきくらげ、いろどりのパプリカを山盛りに盛り塩胡椒します。

(後で、チーズも入るのでここでの塩の量は控えめに。)

(火にかけると食材が縮むので、山盛りに入れます。)

f:id:trick-spec:20140119142924j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

もう一つのスキレットをフタ代わりに被せ火にかけます。

f:id:trick-spec:20140115211708j:plain

始め強火で、グツグツ言って来たら中火に落とし、

上下が入れ替わるように混ぜ、溶けるチーズをタップリかけ、

またフタをして待ちます。

 

食材に火が通り、チーズが溶けたら完成です!

f:id:trick-spec:20140119144252j:plain

 

f:id:trick-spec:20140119144338j:plain

この材料で不味いはずがないですね~!

バゲットにのせて、白ワインでいただきました~!(笑)

 

お試しあれ~!(笑)

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット ミニ UG-3015

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット ミニ UG-3015

 

 

 

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3