スポンサー リンク

 

俺流「エビマヨ」

今日は、飲むぞ!って決めてたんです!

でも、ブログのネタもないし、仕事終わったの21時だし。

 

スーパー行ってなんかないかな~って見てたら、

「キジエビ」150円。安っ!!

殻つきの小さいエビなんですが、素揚げにしたら

つまみにピッタリやないか~い!ってことで購入。

 

でも、素揚げだけじゃつまらないので、

俺流簡単「エビマヨ」に!!

f:id:trick-spec:20140123215107j:plain

 

スポンサード リンク

 

f:id:trick-spec:20140123215203j:plain

作り方超簡単!!

中華鍋に多めの油を入れ火にかけます。

 

油が熱くなったらエビを投入し素揚げにし、揚げ終わったら油をきります。

 

スイートチリソースとマヨネーズを混ぜます。

 

油をきった中華鍋を熱し、②のエビ、③のソースを入れ、

少し炒め、絡めたら完成です!!

 

スイートチリソースにはもともとニンニクや唐辛子が入っているので、

マヨネーズと混ぜ炒めるだけで芳醇な風味を出します!!

 

簡単でお勧めです!!

美味しいお酒が呑めましたよ~!(笑)