スポンサー リンク

 

ミニダッチオーブンで「パプリカの丸ごと肉詰め」

今回は大作です!(自分の中では。)

なにせ、このレシピを思いついてミニスキレット2枚使いで、

作ろうと思ったのに、パプリカが意外に大きくてスキレットに入らず、

ダッチオーブンまで買う羽目になったレシピですから。(笑)

 

まあ見てください!ワイルドレシピ!!↓

f:id:trick-spec:20140126192424j:plain

直径8㎝長さ10㎝位あるパプリカに、鶏挽肉とチーズを入れて焼き上げました!!

 

ビジュアルはすごいけど、作り方は簡単です。

 

材料

パプリカ

鶏挽肉

マッシュルーム

玉ねぎ

レンコン

バター

胡椒

 

スポンサード リンク

 

フライパンにバターをとかし、玉ねぎのみじん切り、マッシュルーム4分の1に切った物、レンコン5㎜角に切った物に塩コショウして炒めます。

炒め終わったらバットに取り、粗熱を取ります。

 

①に鶏挽肉、塩コショウを入れよくこねます。

 

パプリカのヘタの部分を包丁で取り、その穴から種やワタを取り除き、

②を空気が入らないようにみっちり詰めて、真ん中にモッツァレラチーズを詰め、

再びヘタを押し込みます。

f:id:trick-spec:20140126184725j:plain

ダッチオーブンに網をひき、③を入れてフタをし、中火で10分加熱します。

10分後、ひっくり返しまた10分加熱。

 

f:id:trick-spec:20140126191906j:plain

焼き目を付けるため、網を外しフタをし、3分加熱、

3分後ひっくり返しフタをし再び3分加熱し完成です!!!!!

 

f:id:trick-spec:20140126192224j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20140126192424j:plain

切り分けやすいように温めたミニスキに移しました。

 

f:id:trick-spec:20140126192531j:plain

切ってみました。(笑)

 

f:id:trick-spec:20140126192627j:plain

どうですか~!

  どうですか~!

    チーズのとろけ具合完璧です!!

 

めちゃワイルドだけど、味は繊細です。

焼けたパプリカに、溶けたチーズ、バターで炒めた玉ねぎ、マッシュルーム、

歯ごたえのレンコン。

 

完璧です(笑)

 

ミニダッチオーブン買って良かったです!(泣)

これからも、ミニダッチオーブンレシピどんどんアップしてきますよ~!!

お楽しみに~!(笑)

 

 

 

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966

 

 

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2""/フライパン