スポンサー リンク

 

俺流「青パパイヤのサラダ」

先日、某ショッピングセンター(イ○ン)で青パパイヤが、

1個50円だったので迷わず買っておきました。

 

今日はそれを俺流のサラダにしてみましたよ!

まあ、俺流っていうのは家にあった材料でってことなんですけど。(笑)

 

俺流「青パパイヤのサラダ」↓

f:id:trick-spec:20140128215650j:plain

 

f:id:trick-spec:20140128215713j:plain

材料

 

青パパイヤ

紫玉ねぎ

パプリカ

オイルサーディン

フレッシュバジル

レモン

EVオリーブオイル

胡椒

ナンプラー

バルサミコ酢

 

スポンサード リンク

 

青パパイヤ、紫玉ねぎを千切りにし、5分ほど水にさらし、

よく水を切ります。

 

パプリカも千切りにし、①と合わせて皿に盛ります。

 

ボウルに、細かく砕いたオイルサーディン、バジルのみじん切り、

EVオリーブオイル、レモンのしぼり汁、塩、胡椒、ナンプラー、

バルサミコ酢を入れ、よく混ぜます。

 

②に③をかけて完成です。よく混ぜてお召し上がり下さい!!

 

昨日に引き続き、今日もタイなイメージ(笑)で作りました。

オイルサーディンは美味しくて、さっと一品作れるので、

常備しておくと便利ですね~。

 

お試しください!!

 

 

沖縄県産 青パパイヤ1kg

沖縄県産 青パパイヤ1kg