スポンサー リンク

 

俺流「豚ひき肉のバジル炒めご飯」

今日は「豚ひき肉のバジル炒めご飯」です。

タイ料理の、挽肉のバジル炒めが大好きなので、

自分流に作ってみました。

 f:id:trick-spec:20140212192115j:plain

 

 f:id:trick-spec:20140212192144j:plain

 

作り方は簡単

 

材料

  • 豚ひき肉
  • 青唐辛子 
  • バジル
  • 椎茸
  • セロリの葉
  • ニンニク
  • 生姜
  • ナンプラー
  • オイスターソース
  • 胡椒
  • ライム(お好みで)

 

スポンサード リンク

 

 

フライパンに油をひき火にかけ、ニンニク(みじん切り)、

生姜(みじん切り)を入れ炒める。

 

ニンニクに少し色が付いてきたら、豚ひき肉を加え炒める。

 

豚ひき肉にある程度火が入ったら、青唐辛子(みじん切り)、

バジル(みじん切り)、椎茸(みじん切り)、セロリの葉(みじん切り)

を入れ炒め、ナンプラー、オイスターソース、胡椒で味を調えます。

 

お皿にご飯を盛り、③と目玉焼きをのせて完成です。

お好みでライムを絞ってお召し上がり下さい!!

 

 

美味しいんですけど、

何かが違うんです。

そう!タイ米じゃないんです!!

次はタイ米を使って作ってみようと思いました!!(笑)

 

お試しください!!

(タイ米でね!!)

 

ユウキ食品 インディカ米(バスマティ) 500g

ユウキ食品 インディカ米(バスマティ) 500g

 

 

高級香り米(ジャスミン米)タイ米 1.4kg

高級香り米(ジャスミン米)タイ米 1.4kg

 

 

メガシェフ ナンプラー 200ml

メガシェフ ナンプラー 200ml

 

 

メガシェフ オイスターソース 240g

メガシェフ オイスターソース 240g