スポンサー リンク

 

不思議野菜フェンネルで「焼きフェンネル」

昨日の続きです。

不思議野菜フェンネルをどう食べたらいいか分からなかったので、

野菜の魔術師として俺がリスペクトしてるホマレ姉さんに助けを求めたところ、

フェンネルは、焼いたり、グラタンやクリーム煮にしてもいいと教えてくれました。

 

そこで今日はこのフェンネルを、スキレットで蒸し焼きにしてみました。

参考にしたのはこれまたホマレ姉さんのこのレシピ、↓

キャベツが半分あれば美味しいディナーになります - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

このレシピを、キャベツの代わりにフェンネルで作ってみました!

f:id:trick-spec:20140221212550j:plain

作り方は、ホマレ姉さんのレシピをほぼ忠実に作ったので割愛します。

 

不思議野菜フェンネル、昨日は生で食べたけど、

焼いたフェンネルは香ばしい香りが良く、

甘味も増して美味しかったです。

 

ホマレ姉さんのアンチョビソースも美味しくて家族にも大好評

次は、ちゃんとキャベツでも作ってみたいと思いました。

 

葉の部分も、ジェノベーゼに出来ると教わったので、

次はフェンネルジェノベーゼを作りたいと思います!

 

お楽しみに~!!(笑)

 

 

 

ギア アンチョビペースト 60g

ギア アンチョビペースト 60g

 

 

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2""/フライパン

 

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

 

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062