スポンサー リンク

 

スキレットで手羽元焼き

今日は、スキレットで手羽元焼き!

味付けはシンプルに、塩、胡椒のみ!

だから作り方は超~簡単!

 

スキレットに油をひき、手羽元を並べます。

肉は、火が通るといくらか縮むのでこれくらいキチキチでも大丈夫!↓

f:id:trick-spec:20140408185015j:plain

 

塩、胡椒をふり、フタをして強火にかけます。

 

スキレットが熱くなりジュージューいってきたら、

弱火に落とし10分加熱。

 

10分経ったらひっくり返し、フタをしさらに10分加熱。

 

スポンサード リンク

 

 

最後にフタを取り、カリッと焼き色を付けて完成です!!

f:id:trick-spec:20140408192321j:plain

熱々のうちに、レモンを絞って召し上がれ!!

ビールハイボールもよくあいました!(笑)

 

今日は、中学校の入学式ということで、

お祝いのために、子供達でケーキを作りました!

と言っても、買ってきたスポンジとクリームを

トッピングしただけですが。

f:id:trick-spec:20140408193400j:plain

は今日から中学生

息子小3

いいことも悪いこともいろいろあるだろうけど、

精一杯がんばって人生を楽しんでほしいです。

そのためにも、美味しい物食べなきゃね!(笑)

 

LODGE(ロッジ) スキレット&カバー 9

LODGE(ロッジ) スキレット&カバー 9"" /フライパン&鍋蓋

 

 

LODGE(ロッジ) ダッチオーブン・スキレット グリルパン 10/1/04 L8GP3

LODGE(ロッジ) ダッチオーブン・スキレット グリルパン 10/1/04 L8GP3

 

 

LODGE(ロッジ) マックステンプ ハンドルミット1PC HHMT

LODGE(ロッジ) マックステンプ ハンドルミット1PC HHMT