スポンサー リンク

 

かえる君とマイクロピクルス

 

 

先日、お気に入りの農産物直売所に行ったら、

「マイクロトマト」が売られていた。

マイクロトマトは、5mm~10mm位しかない

ちっちゃなトマトで、最近はスーパーなんかにもあるので

サラダの飾りつけなんかに使っていました。

 

今回はその「マイクロトマト」に並んで、

「マイクロキュウリ」なる野菜がならんでいました。

見た目はきゅうりというより横長のスイカの

超ミニチュア版って感じ。(笑)

大きさは直径は10mm、長さ13~15mm位。

さすがにこちらは初めて見たのでどちらもまとめて購入してみました。

 

スポンサード リンク

 

 

「マイクロトマト」「マイクロキュウリ」1円玉との比較↓

f:id:trick-spec:20140807121238j:plain

どちらも食べるのがもったいないくらいかわいい!!(笑)

「マイクロトマト」は見た目も味もしっかりトマトです。

「マイクロキュウリ」はちょっと酸味の強いきゅうりって感じの味です。

 

さて、買ってはみたものの、なんに使おうか?

サラダの飾り意外に浮かばなかったので、

まとめてピクルスに!!

 

ピクルス用のお酢と「俺の農園」のフェンネルの葉、

カルディで買ったクミンシードをぱらぱら入れて「マイクロピクルス」に!!

 

「マイクロピクルス」↓

f:id:trick-spec:20140807221009j:plain

本当は、フェンネルよりディルが良かったんだけど、

「俺の農園」のディルは夏の初めに全て枯れてしまったので、

やむなくフェンネルで代用したんですが十分美味しかった!

 

「マイクロトマト」も「マイクロキュウリ」も

甘味、酸味が増していい感じに!!

清涼感もあって良い夏の一品になりました!

 

 

 

 

それと、今日はもう一つのお話

俺は毎朝、出勤前に「俺の農園」の水やりをするのが日課です。

庭の水道の蛇口にホースをつなぎ、ノズルをシャワーにして水を撒きます。

そうするとどこからともなく、

「こっちこっち!!こっちにかけて~!!」小さいかえる君が現れます!

まだ、大人になっていない小さいかえる君です。

俺にはそれが「お願い!こっちにもかけて~!!」って

主張してるように見えるんです!(笑)

f:id:trick-spec:20140805082447j:plain

そして、俺が水をかけてやると気持ちよさそ~にしてるんです。

毎日ですよ?毎日!!

もう、俺にはこのかえる君が毎日俺の水撒きを楽しみに

待ってくれているとしか思えないのです!(笑)

 

俺はこれからも、このかえる君と「俺の農園」のために

毎日水を撒くのです。(笑)

 

マグット カエル MG7900

マグット カエル MG7900

 

 

 

 

フード付なかよしバスタオル カエル 60cmx120cm

フード付なかよしバスタオル カエル 60cmx120cm