スポンサー リンク

 

「俺の農園」最後のスイカと夏の終わり

「俺の農園」最後のスイカを収穫しました~!

前回は小僧に収穫させたので、

今回はに収穫させました!

f:id:trick-spec:20140902215548j:plain

うちの子供2人は対照的で、

小僧は、何でもかんでもやりたがり、なんでも欲しがりタイプ!

娘は、別にいらない、別になんでもいいタイプ!

 「俺の農園」も小僧は積極的にお手伝い。

頼んでもいないのに手伝いたがる!(笑)

 

 

娘は、あれやれ、これやれと言われないと手を出さない。

だから、そんなに興味ないと思っていたんだよね。

だから1つ目のスイカは小僧に収穫させた。

 

最後のスイカは、興味ないかもしれないけど、

特に喜ばないかもしれないけど、

公平に娘に収穫させようと思い、

「スイカ、出来たみたいだけど採る?」って聞いたら、

食い気味に、「えっ!?採っていいの!?ヤッタ~!!」だって。

 

そういうのそんなに喜ぶほどやりたいなら、

もっと早く言ってくれれば、トマトやきゅうりなんかも

いくらでも採らせてやったのにな~!

うちの娘は不思議ちゃんです。(笑)

スポンサード リンク

 

前回のスイカ↓

そんで、前回楽しみに切ったスイカが黄色くて、

「あ、そっちかよ!!」って思っちゃったよね~!

 

「最後は赤いスイカを頼む!」ってずっと願ってました。

 

そしたらこれ↓

f:id:trick-spec:20140902225620j:plain

この夏、最後のスイカは赤いスイカでした~!!

キンキンに冷やして、家族で美味しく食べました~!

「俺の農園」はこのスイカの収穫をもって、

夏が終わったようです。

今では、秋の虫が鳴いています。

 

さあ、次は何を植えようかな~?(笑)

 

 

 

 

【種子】クレソン 0.8ml

【種子】クレソン 0.8ml

 

 

アタリヤ農園 ガーデニング用品 種 タアサイ

アタリヤ農園 ガーデニング用品 種 タアサイ

 

 

有機種子 ラディッシュ

有機種子 ラディッシュ