スポンサー リンク

 

巻き物祭りその後

先日の巻き物祭りには

沢山の方々が作る方、見る方で参加していただき

ありがとうございました!

みなさん!またなにかやりましょうね~!!(笑)

 

それでね、本当は節分当日

他の参加者の方のレシピをマネさせていただいて

巻き物を作ったんですけど、

材料の量を間違えていまいちの出来になってしまい、

今日リベンジしたんです!

 

スポンサード リンク

 

マネさせていただいたのは、

ちじ君ベーグルサンドの巻き寿司バージョン」

okkoさん「そら豆のスプリングロール」

 

ベーグルサンドの巻き寿司バージョン」リベンジ前↓

f:id:trick-spec:20150203222840j:plain

 

f:id:trick-spec:20150203224549j:plain

こちらの巻き寿司、ちじ君のレシピではスモークサーモンなのですが、

節分当日の仕事終わりにスーパー行ったらまさかのスモークサーモン売り切れ!

仕方なく生ハムに変更したのは悪くなかったけど、

見てもらえばわかると思うけど生ハム少な過ぎました。

しかも、後で写真確認したらのり巻きの手前にご飯粒付いてるし!(笑)

せっかくレシピを教えてくれたちじ君のためにもリベンジを誓いました!



 

 

 

「そら豆のスプリングロール」↓

f:id:trick-spec:20150203224612j:plain

こちらはうまくできました!

okkoさんの「そら豆のスプリングロール」!

自分のレシピに使って余っていた春巻きの皮も有効利用できました!

サクサクの皮に包まれたホクホクのそら豆が最高!

おつまみにもピッタリでした!

めちゃくちゃオススメです!!



 

 

 

そして本日リベンジを果たしたのがこちら↓

f:id:trick-spec:20150208183634j:plain

 

f:id:trick-spec:20150208184131j:plain

 

f:id:trick-spec:20150208184949j:plain

前回の失敗を踏まえ、ちじ君のレシピ通りにスモークサーモン!

量も多めに!

ホワイト玉ねぎと塩レモンも少々使ってみました。

めちゃ旨い!!

巻き寿司にクリームチーズやバジル入れるとすごくオシャレで

カフェごはんみたい!

超~オススメです!!

 

巻き物祭りやるまで巻き寿司って一度も作ったことなかったけど

いざやってみると簡単だしすごく美味しくできることがわかりました!

巻き巻きレシピ癖になりそうです!!(笑)