八潮市でパキスタン料理「カラチの空」

 

 

今日は嫁さんと八潮市にある「カラチの空」に行ってきました。

 


 

ここは、以前行った南インド料理「葉菜」と同様、

リコさんにお勧めしていただいたお店です。


 

 

スポンサード リンク

 

パキスタン料理って今まで食べたことないし、

食べログで予習しようと思ってメニューを見ても

知らない料理名ばかりで見当もつかない!(汗)

 

それでも折角リコさんにお勧めしていただいたお店!

どうしても行ってみたかったので頑張って予習して、

メニューの目星を付けてから行きました!(小心者です(笑))

 

今日、注文したのはこちらの4品↓

 

マトンコルマ・・・・・・・900円

チキンビリヤニ・・・・・・900円

チーズナン・・・・・・・・400円

ロティ・・・・・・・・・・200円

 

ね?料理の名前見てもサッパリ解らないでしょ?(笑)

 

 

まずはこれが「マトンコルマ」

f:id:trick-spec:20150323112643j:plain

え~っと、これはどんな料理かというと、

骨付きのマトンがゴロゴロ入っているカレー風味の煮込みって感じでしょうか。

 

f:id:trick-spec:20150323112648j:plain

マトンは食べ慣れていないので、ちょっと不安でしたが、

全く、何の癖もなくすごく美味しいお肉でした。

マトンって美味しいんですね~!(笑)

ざく切りの生姜もいいアクセントになっています。

すごく美味しかったです!

 

 

次が「チキンビリヤニ」

f:id:trick-spec:20150323112727j:plain

こちらはチキンの入ったカレー風味のピラフって感じかな。 

 

f:id:trick-spec:20150323112744j:plain

こちらの「ライタ」というヨーグルト風味のソースをかけていただきます。 

 

f:id:trick-spec:20150323113230j:plain

中には大きいチキンが2つ隠れていました。

この「チキンビリヤニ」は写真では伝わらないかもしれませんが、

かなりの量です!コスパがハンパない!!

女性1人では完食はできないんじゃないかな?

味も最高!スパイスがかなり入っていて奥深い!

そこに「ライタ」の酸味が加わりまた旨い!

インディカ米っていうのかな?

この長いお米がパラパラなのもいいんだよね!

 

 

そして「ロティ」

f:id:trick-spec:20150323112815j:plain

ロティは右下のナンみたいなやつ。

ロティとナンの違いは、材料と発酵させるかさせないからしいです。

ロティは発酵させないらしいので、ナンより薄いのかな?

香ばしくて、ほんのり甘くて、「マトンコルマ」を付けて食べたら

すごく美味しかったです!

 

「チーズナン」は写真を撮り忘れましたが、

ナンの中にタップリチーズが入っていてこれまた絶品でした!

 

 

店内の様子はこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20150323111724j:plain

 

見たこともない食材やお菓子?が並んでいます。↓

f:id:trick-spec:20150323111732j:plain

一応、日本語表記のメニューもありますし、

店内には大きな写真入りのメニューが置いてあり、

「この写真を見ながら選んでもいいですよ~」って 

店員さん(全員外国のかた)がもちろん日本語で教えてくれます。

今回、初めてのパキスタン料理でしたが、

全然違和感なく、美味しく食べられました。

日本人の味覚にも合いますね~!

また新たな味覚の世界がひろがりました~!

 

1つ分かりにくかったのが駐車場です。

駐車場は店から少し離れています。

県道54号から八潮市役所に向かっていき、

一度お店の前を通り過ぎます。

そして少し行った右側に砂利の駐車場があるんです。

八潮中央公園の向かいになります。

 

ちなみにこんな駐車場です↓

f:id:trick-spec:20150323115525j:plain

みなさん!!

美味しいパキスタン料理をお試しください!!