スポンサー リンク

 

孤独のグルメの釣り堀と親子丼

皆さん、GW楽しんでいますか?

我が家はGW前半、東京都にある嫁さんのご実家で過ごしました。

その周辺は素敵なお店や観光スポットが沢山あって大好きです!

今回もいろいろ散歩してきたのでしばらくはそのご報告を。

この日、娘は同じ歳の姪と嫁のお姉さまと共に出かけてしまったので、

残った小僧と嫁さんを引き連れて孤独のグルメ井之頭五郎

訪れた釣り堀のある「武蔵野園」に行ってきました。

 

「武蔵野園」は杉並区にある「和田掘公園」に隣接していて

釣り堀と食堂がある施設です。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13140021/

 

スポンサード リンク

 

ドラマの時はこんな派手な赤い柵なかったと思うけど。↓

f:id:trick-spec:20150503135240j:plain

 

 

ポップコーンマシーンの口元には「モヤさま」のステッカーが!(笑)↓

f:id:trick-spec:20150503135229j:plain

そういえば「モヤさま」でも来てたし、店内にはギッシリと有名人のサインが!

 

嫁さんは釣りなんてしないので一人で公園内をブラブラ。

我々はとりあえず1時間の料金を払って釣り堀に入場。

 

 

釣る気まんまんの小僧↓

f:id:trick-spec:20150503124223j:plain

小さい魚1匹でも釣れたらいいなと淡い期待で挑みました。

でも世の中そんなに甘くない!

小さいあたりはあるものの全く釣れる気配がない!

時間も悪かったですね、昼時なので暑いし、魚も食いつき悪いし。

 

あっという間に55分経ってしまいました。

「まあ、時間も時間だし釣りなんてこんなもんだよ。帰ろう。」

って竿を上げさせたんですが小僧が、

「あれ?地面に引っかかっちゃったみたい。」って言うんです。

 

次の瞬間水面が激しく「バシャバシャ!」

「おい!それ釣れてるぞ!引き上げろ!」

って言ったら見事に小僧が釣り上げました!

 

 

しかもかなり立派な鯉を!↓

f:id:trick-spec:20150503131721j:plain

 

 

小僧満面の笑み↓

f:id:trick-spec:20150503131727j:plain

タイムリミットぎりぎりに釣り上げて満足げな小僧!

こいつ、最近いろいろツイてるんだよな~!

最近いろいろツイテない厄年の俺はうらやましい!(笑)

 

 

さて、お次は昼ごはん。

ドラマの中で井之頭五郎が食事していたお隣の食堂へ。

f:id:trick-spec:20150503135301j:plain

店内はほぼ満席、家族連れでにぎわって いました。

 

 

まあとりあえず「暑かったね~」って生ビール!↓

f:id:trick-spec:20150503133436j:plain

こういう所で昼間からビールって最高!(笑)

 

 

そして絶対外せないのは五郎が食べていた親子丼

f:id:trick-spec:20150503133714j:plain

五郎が「卵が甘いって、なんか慰められるよな。」って

言っていた通り甘めの味付け。

小僧が「うまい!うまい!」とたいらげました。

ドラマではお重だったけど変わったのかな?

 

 

そして、作者の久住さんが食べていたラーメン

f:id:trick-spec:20150503133637j:plain

素朴で昔ながらのラーメン!

久住さん、「こういう所のラーメンを悪く言うヤツ大嫌い!」と言ってたけど

全く同感です!

こういうラーメンってこういう店でしか食べられないんだよね~!(笑)

 

 

なんとなく頼んだかつ丼↓

f:id:trick-spec:20150503133728j:plain

かつ丼って外さないよね。

こういう雰囲気で食べたらなおさらうまい!

 

釣りに食事に、隣接する和田堀公園ではBBQまでできちゃう!

まさに都会のオアシスと言った感じ。

 

 

和田堀公園の水辺↓

f:id:trick-spec:20150503140010j:plain

 

 

23区内とは思えない緑の濃さ↓

f:id:trick-spec:20150503135738j:plain

 

 

さらにお隣には大宮八幡宮も↓

f:id:trick-spec:20150503115040j:plain

こちらも緑が沢山!

夏でも涼しい風が吹きそうな感じ!

 

 

神社もすごく立派!↓

f:id:trick-spec:20150503120335j:plain

今回の和田堀公園周辺、

家族で1日いられそうです。

お近くの方は是非お立ち寄りくださ~い!

お勧めで~す! 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

 

 

 

 

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX