スポンサー リンク

 

鶏ささみのバインミー風サンドイッチ

昨日に引き続きサンドイッチです。

今日のはベトナムのバインミー風です。

 

残念ながらパクチーが手に入らなかったので

そこはツッコミなしでお願いします!(笑)

 

材料

  • 鶏ささみ
  • フランスパン
  • 新玉ねぎ
  • パプリカ
  • レタス
  • 大根
  • 人参
  • お酢
  • ナンプラー
  • 砂糖
  • 粗挽き胡椒
  • マヨネーズ
  • スイートチリソース

 

スポンサード リンク

 

 

大根、人参を千切りにし、お酢、砂糖、塩、ナンプラーでなますを作っておきます。

 

鶏ささみを茹で、粗熱をとって適当な大きさに裂いておきます。

 

フランスパンを↓のように半分に切り、マヨネーズを塗ります。

f:id:trick-spec:20150525190509j:plain

 

③にレタス、辛味抜きをした新玉ねぎ、パプリカをのせます。

f:id:trick-spec:20150525192736j:plain

 

①のなますの水分をキッチンペーパーなどで取り④にのせます。

f:id:trick-spec:20150525193031j:plain

②の鶏ささみに塩、胡椒を少しふり⑤にのせます。

 

⑥にスイートチリソースとマヨネーズを混ぜたものをのせてパンをのせて完成です!

f:id:trick-spec:20150525193451j:plain

ちょっとのせ過ぎちゃいましたね!

見てわかると思いますが食べ辛かったです。(笑)

でも美味しかったですよ~!

やはりなますがいいですね~。

サッパリ食べられます!

パクチーがあればなお良かったと思います!(泣)

お試しくださ~い!!

 

 

 

有機種子 コリアンダー

有機種子 コリアンダー