スポンサー リンク

 

現在23人!7月10日はみんなで納豆レシピ祭り!!

本日7月10日は納豆の日です!

なので今日はみんなで納豆レシピ祭りです!

現在23のブログがエントリーしてくれています!

 

参加者どんどん増えてますのでお見逃しなく!

 

はてなさんもトピックを組んでくれましたよ~!

ありがとうはてなさん!!

blog.hatena.ne.jp

まずは今回参加を表明してくれた方々にお礼を申し上げます。

平日の忙しい時に、俺ごときの呼びかけに応えていただいて

本当に、本当に感謝しております!

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

みなさんどうぞ、全てのブログを回って納豆レシピを満喫してください!

あなたの知らない納豆レシピがそこにあります!!(笑)

 

スポンサード リンク

 

 

 

 

それでは参加メンバーの発表です!(順番はアルファベット順です)

公開開始時刻は各ブログごとに違いますのでご了承ください。

 

あんずさん

 

あおいさん

 

apocryphallyさん

 

dandelionさん

 

fridayusaoさん

 

Hand dripさん

 

ひろとさん

 

ホマレ姉さん

 

kurit3さん

 

もぶちゃんさん

 

なぉちママさん

 

okkoさん

 

otokomesiさん

 

ryoさん

 

うまい棒屋さん

 

yu-rin-chiさん

 

trick-spec(俺です)

 

なつのゆうきさんも参加してくれました!

なつのゆうきさん

 

OKPさんも参加してくれました!

OKPさん

 

syunsaicyakaさんも参加してくれました! 

syunsaicyakaさん 

 

tuyosi8xさんも参加してくれました!

tuyosi8xさん

 

yporciniさんも参加してくれました!

yporciniさん

 

こにしさんも参加してくれました!

こにしさん

 

 

 

ここからは俺の納豆レシピです!

 

まず1品目はこちら!

台湾風納豆まぜそば

f:id:trick-spec:20150708214608j:plain

材料

ひきわり納豆

食べる辣油

卵黄

ベーコン(厚切りタイプを食べやすい細さに切る)

ニラ(1cmに切る)

ネギ(白髪ねぎにする)

ナンプラー

 

ひきわり納豆に付属のタレをかけよく混ぜます。

 

ベーコンをよく炒めます。

 

麺を茹でて冷水で締め、よく水を切り丼に入れます。

 

麺にナンプラー、ニラ、白髪ねぎ、ベーコン、食べる辣油、納豆、卵黄をのせる。

f:id:trick-spec:20150708214743j:plain

よく混ぜて完成です!

f:id:trick-spec:20150708214905j:plain

塩加減はナンプラーで調節してください!

ピリ辛でなかなかいけます!!

お試しください!!

 

 

 

2品目はこちら!

ミニスキレットで簡単納豆ドリア

f:id:trick-spec:20150705114026j:plain

材料

納豆

ご飯

とけるチーズ

ピーマン(スライス)

玉ねぎ(スライス)

ベーコン

 

納豆に付属のタレをかけよく混ぜます。

 

ミニスキレットに油をひき火にかけます。

 

スキレットが熱くなったらご飯、納豆、ベーコン、ピーマン

玉ねぎ、とけるチーズをのせてスキレットごと魚焼きグリルに入れます。

f:id:trick-spec:20150705113011j:plain

 

f:id:trick-spec:20150705113152j:plain

チーズが程よく溶けて焼き色が付いたら完成です!

f:id:trick-spec:20150705114203j:plain

熱いので火傷しないように食べて下さいね~!!

お試しください!!

 

 

3品目はこちら!

ミニダッチオーブンで石焼風納豆ビビンバ

f:id:trick-spec:20150705121853j:plain

材料

納豆

ご飯

スーパーのナムルセット

青唐辛子(みじん切り)

卵黄

焼肉のタレ

ごま油

f:id:trick-spec:20150705120327j:plain

納豆に付属のタレと青唐辛子を入れよく混ぜます。

 

ミニダッチオーブンにごま油をひき火にかけます。

 

ミニダッチオーブンが熱くなったらご飯をいれ、焼肉のタレと

ナムルセットに付属のコチジャンをかける。

f:id:trick-spec:20150705121345j:plain

そこにナムル、①の納豆、卵黄をのせて完成です!

f:id:trick-spec:20150705122016j:plain

よく混ぜておめしあがりください!

ミニダッチオーブンで作ると下の方におこげもできて美味しいですよ~!

お試しください~!!

 

以上3品が俺の納豆レシピです!

楽しんでいただけましたでしょうか?

是非、全てのブログを見てまわって下さいね~!

それでは引き続き納豆レシピ祭りをお楽しみ下さ~い!!

 

 

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2""/フライパン

 

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン 666357

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン 666357