蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」に勝負を挑んだ話

俺は辛い食べ物が大好きなんです。

なんでも辛くして食べたいくらい。

タイ料理食べに行っても「激辛で!」ってお願いするし、

カレー食べに行っても「激辛で!」って言うのがお約束。

 

一般の人が「辛い」っていう程度の辛さはもう辛さと認識しないくらい。(笑)

だから辛いと言われると食べてみたくなるんです。

 

それで以前から気になっていた辛いラーメンの代名詞「蒙古タンメン中本」

超激辛メニューの「北極ラーメン」をどうしても食べてみたかったんですよ。

 

それでたまたま行った渋谷にも「蒙古タンメン中本 渋谷店」があるのを思い出して勝負してみることにしたんです。

 

スポンサード リンク

 

正直、自信はありました。

辛いの大好きだし。

他のラーメン屋さんの激辛メニューも大丈夫だったし。

ちなみにこれは千葉県柏市の「にかいや」の激辛メニュー「赤道」

f:id:trick-spec:20151123105357j:plain

↑これも美味しくいただけちゃうくらいの辛党なので「北極ラーメン」との勝負にも自信があったんです!

 

 

そしてとうとうご対面した噂の「北極ラーメン」がこちら↓

f:id:trick-spec:20151123103219j:plain

「赤っ!!」(汗)

 

麺はこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20151123103241j:plain

「マジかよ!麺にも唐辛子絡みまくりじゃん!」

そして実食!

「げっ!!かれ~!!」

分かりますかね?

辛さって食べていくと蓄積されていく感じで食べれば食べるほど辛く感じていくんですが、こいつは一口目から目が覚めるほど辛い!

なので一口目から「辛い!」って思うほど辛いのは危険なんです!

正に死闘でした!

f:id:trick-spec:20151123104150j:plain

(食べ終わった器は見苦しいので写真は加工してます。↑)

勝負を挑んだ以上スープまで完食はしましたが、

かなりギリギリでした!(汗)

「北極ラーメン」恐るべし!!

皆さんも、面白半分で手を出すと火傷しますよ~!

ちなみに自分、この後お腹が大変でした~!

お気を付けくださ~い!(笑)

 

 

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

 

 

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker東京23区 2016

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker東京23区 2016