スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ じゃがいもグラタン

今日はじゃがいもグラタンです!

パスタ用のミートソースを使うので超簡単なんですよ~!

 

材料

  • じゃがいも
  • ミートソース
  • とけるチーズ

 

スポンサード リンク

 

 

じゃがいもの皮をむいて食べやすい大きさに切りお皿に並べます。

 

①にラップをかけて電子レンジで4~5分チン!じゃがいもに楊枝がスッと入ればOKです。

 

②をスキレットに並べます。

f:id:trick-spec:20160314193142j:plain

ミートソースをかけます。

f:id:trick-spec:20160314193533j:plain

④にフタ代わりにもう一枚スキレットをかぶせて火にかけます。

f:id:trick-spec:20160316221819j:plain

しばらくグツグツやってミートソースに完全に火が通ったら(意外と火が通るまで時間がかかります。しっかり火が通っているか確認しましょう。)フタを取り、とけるチーズをたっぷりかけて魚焼きグリルに入れて上から火をかけ、チーズが焼ければ完成です!

f:id:trick-spec:20160314200300j:plain

どうですか~?(笑)

f:id:trick-spec:20160314200500j:plain

これヤバいやつですよ~!

子供にも大人気でした~!

超簡単で超美味しいのでどうぞお試しください!

 

 よろしければ過去のミニスキレットレシピもご覧ください!↓

 

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

 

 

muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070

muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070