スポンサー リンク

 

ホタル観賞と父の日

昨日は茨城県石岡市にホタルを見に行ってきました。

茨城県フラワーパーク周辺には何か所もホタルスポットがあり毎年見に行っています。

今年はいつも行っている場所にあまりいなくて残念だな~って思っていたら、地元の方が話しかけてきてくれてもう一つホタルスポットを教えてくれました。

 

ゲンジボタルです↓

f:id:trick-spec:20160619203244j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

ゲンジボタルは大きいので光も大きいです↓

f:id:trick-spec:20160619203608j:plain

ヘイケボタル↓

f:id:trick-spec:20160619205820j:plain

ヘイケボタルはゲンジボタルに比べて小さいので光も小さいのですが、ここは数が沢山いるので綺麗でした!

茨城県石岡市はホタルスポットが何か所もあります。

皆さんも親子でホタル観賞なんていかがですか?

田んぼは蚊がいるので虫よけをお忘れなく~!(笑)

 

 

家に帰って娘が父の日に作ってくれたブルーベリーチーズケーキを食べました。

f:id:trick-spec:20160618234054j:plain

 

大変よくできました↓

f:id:trick-spec:20160618235004j:plain

こんなのインターネットでレシピ調べて一人で作れるようになって、娘も成長してるんだな~って実感できた父の日でした。

すごく美味しかったです♪

 

蛍の本

蛍の本

 

 

蛍

 

 

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml