スポンサー リンク

 

サテ・トムで冷たいピリ辛汁なしアジア麺

毎日暑いですね~!

俺は暑いの嫌いなのでバテ気味です。

そんな時は冷たくて辛くて酸っぱいものが食べたくなりますよね?

今日は簡単にできる「ピリ辛汁なしアジア麺」です。

題名にある「サテ・トム」とはカルディなんかで売っているベトナムのラー油のことなんです。レモングラスやニンニク、エビの粉末などが入っていてこれを入れてやるとなんでもアジア風になってしまう優れものです。是非使ってみてくださいね!

赤いのが「サテ・トム」です↓

f:id:trick-spec:20160621211925j:plain

レナム サテトム(ベトナム ラー油 エビ味) 100g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

材料

  • フォーの麺
  • セブンイレブンのサラダチキン
  • パクチー
  • ゆで卵
  • 青唐辛子
  • 玉ねぎ
  • レモン
  • サテ・トム
  • ナンプラー
  • オイスターソース

f:id:trick-spec:20160621211821j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

麺を5分茹でて冷水でよく洗い水をきって器にもります。

食べやすい大きさにさいたチキン、パクチー、玉ねぎ、ゆで卵、サテ・トムをのせます。

ナンプラー、オイスターソース、刻んだ青唐辛子を混ぜてソースを作ります。

よく混ぜて完成です!ソースの量はお好みで調整してください。

f:id:trick-spec:20160621214941j:plain

サテ・トムがいい味出しててめちゃくちゃアジアンな感じです!

f:id:trick-spec:20160621215257j:plain

以前、冷たいフォーも作りましたが、フォーの麺って冷たくするとまた食感もよくて美味しいです!

冷たくて、辛くて、酸っぱい「ピリ辛汁なしアジア麺」で暑い季節を乗り越えましょう!

ぜひお試しくださいね~!

 

冷たいフォーはこちら↓

 

ユニフレーム(UNIFLAME) UFシェラカップ 900 668016

ユニフレーム(UNIFLAME) UFシェラカップ 900 668016

 

 

 

メガシェフ プレミアムオイスターソース 240g

メガシェフ プレミアムオイスターソース 240g