スポンサー リンク

 

ラムの焼きうどん

最近ラムラム言っててすいません。(笑)

すっかりラムにハマってしまっています。

先日も三軒茶屋にある「ジンギスカン羊々」で美味しいジンギスカンを堪能してきたんですがそのジンギスカンの最後に食べた「締めの焼きうどん」が旨すぎたんです!

なので今日は「ラムの焼きうどん」を作ってみました。

でもまずは「ジンギスカン羊々」の美味しい写真をご覧ください!

酔っぱらってしまったので少々ピンボケご容赦下さい!(笑)

 

まずはジンギスカンスターターセットを注文↓

f:id:trick-spec:20160625183949j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

野菜にもラムの油を沢山吸わせます。

f:id:trick-spec:20160625184054j:plain

このお店のラムは、全く嫌な臭みのない驚きのラムです!

f:id:trick-spec:20160625184458j:plain

ラムチョップはお店の方が焼いてくれました。

f:id:trick-spec:20160625185408j:plain

ほんのりピンクのラムチョップちゃん!たまらん!

f:id:trick-spec:20160625190243j:plain

そしてこれが最後の「締めの焼きうどん」↓

f:id:trick-spec:20160625190652j:plain

これ↑これがめちゃくちゃ旨かったんです!

 

でね、家にラム肉と焼き肉のたれが余っていたのでこんな感じの焼きうどんが作れたらいいな~って思って作ったのがこちら↓

f:id:trick-spec:20160628200806j:plain

材料

  • ラム肉
  • ゆでうどん
  • ニンニク
  • 小ねぎ
  • 鷹の爪(輪切り)
  • 焼き肉のたれ
  • 胡椒
  • 熱湯

f:id:trick-spec:20160628191435j:plain

スキレットをプレヒートして塩、胡椒で下味を付けたラム肉を焼きます。

f:id:trick-spec:20160628195954j:plain

ラム肉から油が出てきたらニンニクと鷹の爪を入れさらに炒めます。

f:id:trick-spec:20160628200030j:plain

ニンニクが色づいたらゆでうどんと熱湯100㏄(うどん2玉の場合)を加えて蓋をします。

f:id:trick-spec:20160628200155j:plain

うどんが蒸されたら蓋を開けて余分な水分を飛ばし、焼き肉のたれで味を調えて小ねぎをちらせば完成です!

f:id:trick-spec:20160628200719j:plain

お店で食べた締めの焼きうどんには及ばないもののなかなか美味しくできました!

リピート確定です!

お好みで生のパクチーと玉ねぎのスライスをちらしてもさらに美味しいですよ~!

皆さんどうぞお試し下さいね~!

 

過去のスキレットレシピもよろしければご覧ください↓


LODGE(ロッジ) スキレット&カバー 9

LODGE(ロッジ) スキレット&カバー 9"" /フライパン&鍋蓋

 

 

生ラム ジンギスカン 焼肉用 500g 自家製タレ付属
 

 

 

ラム チャップ 骨付き 4?5本入り 冷凍

ラム チャップ 骨付き 4?5本入り 冷凍