スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ(19cm)ラムチョップを焼いてクミン塩で食す!

毎日暑い日が続いていますね~。

俺はなんだか夏バテぎみでブログで公開できるようなレシピが全く浮かんできません。(泣)

「今日こそは!」と思って仕事帰りにスーパーで食材を集めようと思ったのですがやはり何も浮かばずに30分経ってしまいました。

「これではダメだ!」ということで今回は夏バテをブッ飛ばすレシピです!

大好きなラムチョップをニトスキ(19cm)でしっかり焼き色を付けて焼く!!

(なぜこのレシピなのかと言うとラムが見切り品で半額だったからです(笑))

それにクミン塩を付けて食べるというシンプルレシピです!

スキレット持っている方はぜひお試しください!

 

材料

  • ラムチョップ
  • にんにく
  • クミン(パウダー)

 

スキレットをしっかりプレヒートしてラムチョップをのせます。(油はラム肉から沢山出るのでひきません)

f:id:trick-spec:20160711204746j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

弱火にして両面しっかり焼きます。途中ラムから油が出てきたら潰したにんにくを入れて油ににんにくの風味を移します。

f:id:trick-spec:20160711205758j:plain

クミン(パウダー)と塩を混ぜて焼きあがったラムチョップにそえれば完成です!

f:id:trick-spec:20160711210546j:plain

ラムの旨味の染みたにんにくも一緒に食べて夏バテ解消しましょう~!

f:id:trick-spec:20160711210733j:plain

いい具合に焼けました~♪

f:id:trick-spec:20160711210756j:plain

このクミン塩がいいアクセントになるんです!

これ唐揚げとかに付けても美味しいんですよ~!

どうぞお試し下さ~い!

あれ!?夏バテ治ったかも?(笑)

 

今までのニトスキレシピもよろしければどうぞ↓


LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

 

 

 

 

マスコット クミンシードパウダー 22g

マスコット クミンシードパウダー 22g