スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ(19cm)で流行りの枝豆ペペロンチーノ!

最近ちょこちょこ見かける枝豆ペペロンチーノをニトスキ(19cm)で作ってみました!簡単で美味しいビールのお共になりましたよ~♪

 

材料

  • 枝豆
  • にんにく
  • 鷹の爪
  • 胡椒
  • オリーブオイル

 

スポンサード リンク

 

 

枝豆の枝側をキッチンばさみで切り塩をまぶして擦り付けるようにして塩もみをします。

水で塩を洗い流し枝豆をよく洗います。

f:id:trick-spec:20160731132357j:plain

鍋にお湯(1ℓ)を沸騰させて塩(40g)と枝豆を入れて落とし蓋をして4分ほど茹でます。

f:id:trick-spec:20160731135625j:plain

4分経ったら一つ食べて硬さを確認して好みの硬さになったらザルにあけます。

スキレットにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、鷹の爪を入れて火にかけます。

f:id:trick-spec:20160731140137j:plain

にんにくが色づいたら枝豆を入れて炒めて胡椒をかければ完成です!

f:id:trick-spec:20160731140723j:plain

にんにく風味のピリ辛枝豆です!

f:id:trick-spec:20160731140646j:plain

ビールが進むおつまみの完成です!

冷凍の枝豆でもできるとおもいますよ~!

どうぞお試しくださいね~!

 

今までのニトスキレシピもよろしければどうぞ↓


鉄鋳物スキレット 8インチ

鉄鋳物スキレット 8インチ

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

 

 

枝豆ちゃん おくるみ お豆 着ぐるみ (75?)
 

 

ムゲンエダマメ

ムゲンエダマメ