スポンサー リンク

 

小僧と2人旅 茨城から福島へ 御岩神社編

先日は小学5年生の小僧と二人で茨城県~福島県の日帰りの二人旅に出かけてきました。俺はポケモンGOメインでお台場か千葉ポートタワーに行きたかったのですが、小僧はこのところ年に1回通っている福島県いわき市にあるアンモナイトセンターで化石発掘体験がしたいと言うのでそちらに向かいました。最近、仕事で嫌な事が続いていて困った時の神頼みということで途中、茨城県日立市の「御岩神社」にも立ち寄りましたので今日は御岩神社編です。以前にも一度ご紹介したことがあるのですが「御岩神社」は日本有数のパワースポットで188柱の神様を祀っているありがたい神社なのです。

www.oiwajinja.jp 

f:id:trick-spec:20161029094737j:plain

土曜日の 10時前からかなりの人が参拝に訪れています。駐車場はほぼ満車でした。

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20161029094837j:plain

    入口ですでに大きなパワーを感じますよ~!

    f:id:trick-spec:20161029095040j:plain

    ご神木の三本杉は大きすぎて写真に納まりません。見事なご神木です。

    f:id:trick-spec:20161029095250j:plain

    太陽に温められた木から出る湯気がまるでオーラのようです。

    f:id:trick-spec:20161029095438j:plain

    境内には清らかな小川も流れます。

    f:id:trick-spec:20161029095541j:plain

    白いきのこ♪

    f:id:trick-spec:20161029095612j:plain

    もふもふなコケ♪

    f:id:trick-spec:20161029100356j:plain

    狛犬も苔むして迫力がありますね~。

    f:id:trick-spec:20161029100426j:plain

    御岩神社の拝殿です。

    f:id:trick-spec:20161029100729j:plain

     斎神社の天井画の龍は迫力があります!

    f:id:trick-spec:20161029100859j:plain

     石の動物達がかわいい♪

    f:id:trick-spec:20161029100945j:plain

    小さなお地蔵さま。

    f:id:trick-spec:20161029101502j:plain

    境内のいたるところが苔むしていて凛とした空気が流れています。

    f:id:trick-spec:20161029102012j:plain

    きのこかわいい♪

    f:id:trick-spec:20161029102241j:plain

    親子でしっかり参拝して悪い気を落として良い旅のスタートになりました!本当は拝殿の上にさらに山道があってそれを登っていくと「かびれ神宮」があるのですが、今回は時間がないので行けませんでした。そちらはなかなかの山道なのでもし行かれる際は運動靴を履いていってくださいね。「かびれ神宮」もただならぬパワーを感じますよ~!俺はそんなに信心深い方ではないのですがこの御岩神社にはなにか大きな力を感じます。皆さんも日本有数のパワースポットをぜひ体感してみてください!次回福島編もよろしければご覧くださいね~♪

    「苔ボトル」育てる楽しむ癒しのコケ図鑑

    「苔ボトル」育てる楽しむ癒しのコケ図鑑

     

     

     

    コケに誘われコケ入門 (生きもの好きの自然ガイド このは No.7)

    コケに誘われコケ入門 (生きもの好きの自然ガイド このは No.7)