スポンサー リンク

 

今までに食べた中で一番旨いハンバーグ!柏市「outdoor grill&cafe STOVE」(アウトドアグリルカフェストーヴ)

今日は嫁さんと休みが合ったのでランチに行こうと朝から食べログで検索していました。少し前から食べログの「行きたい」に登録しておいたスキレットにハンバーグがのって出てくるお店「outdoor grill&cafe STOVE」が気になったのでここに決めました。

 

場所は柏駅から来ると柏神社の脇を通りホワイト餃子を過ぎて少し行った右側の2階。通りには看板が出ているので見落とすことはなくお店に着きました。ちょっと奥まったところにあるので隠れ家的な雰囲気がいいですね。階段を上がっていくと素敵なドアがあります。

f:id:trick-spec:20161109115243j:plain

入口からしてお洒落ですね~♪これは期待できます!

スポンサード リンク

     

     

    店主さんに許可をいただき店内の写真も撮らせていただきました。

    f:id:trick-spec:20161109112541j:plain

    なにこれ超~お洒落なんですけど!

    f:id:trick-spec:20161109112812j:plain

    椅子やテーブルにも店主のこだわりがみられてカッコいい!

    f:id:trick-spec:20161109112857j:plain

    薪ストーブがあって温かい店内。ゆらゆら揺れる炎を見ていると心が落ち着きます。デートや女子会なんかでこのお店提案したらポイント高いでしょうね~♪

    f:id:trick-spec:20161109112741j:plain

    飯盒がカトラリーケースになってるよ~!キャンプ行きたくなる!

    f:id:trick-spec:20161109112838j:plain

    Colemanのビンテージランタン200Aを使った照明も心憎い演出でキャンプ好きにはたまりません!まだ何も食べていませんがこの時点でこの店リピート確定しました!(笑)

    そしてランチのメニューがこちらです↓

    f:id:trick-spec:20161109112526j:plain

    俺も嫁さんも「黒黒ハンバーグ定食」を選びました。黒毛和牛と黒豚のハンバーグだから「黒黒」みたい。そして気になったサイドメニューの国産鶏の唐揚も注文。

    運ばれてきたのがこちらのハンバーグ!↓

    f:id:trick-spec:20161109113720j:plain

    熱々のハンバーグはLodgeのスキレットに、スープはシェラカップに入って登場!もう見た目で旨いのわかる!食べてないけど2度目のリピート確定!(笑)

    それではいただきます。箸でハンバーグを割ってみると・・・↓

    f:id:trick-spec:20161109113915j:plain

    なにこの肉汁~!!ハンバーグから肉汁が滝のようにあふれ出てきます!こんなに肉汁の出てくるハンバーグは初めてです!店主さんに「最初は何も付けずにそのまま食べてみてください。」と言われたのでまずは何も付けずに一口。めっちゃ旨い!肉の旨味が肉汁と共に口いっぱいに広がります!本当に俺が今までに食べたハンバーグの中で一番旨いハンバーグ!そして今度はソースを付けていただきます。ソースは2種類から選べて俺がデミグラス、嫁さんは和風。お~!これまた旨い!白飯に合う!ご飯がどんどん消費されてあっという間に完食です!

    サイドメニューの国産鶏の唐揚↓

    f:id:trick-spec:20161109113808j:plain

    こちらもまた旨い!外はカラッと、中はやわらかジューシーな唐揚です!唐揚なのにアッサリしていていくらでも食べられそう。俺なら30個はいけるな!(笑)

    もうお洒落で美味しくて薪ストーブで癒されるこんなお店初めてです。大満足でお会計をした時「あれ?」って思ったんです。店主さんの顔、声、なんか知ってる・・・。でもいきなり名前聞く勇気もないのでお店を出てからお店のFacebookを見てみたら店主さんの名前が出ていてなんと俺の高校の時のクラスメートじゃん!!もう最後に会ってから20年以上かな?もう一度お店に戻って「また来るね!」って約束して帰ってきましたよ~♪いや~、こんなこともあるもんですね~。高校時代はまさか大人になってから彼の料理に舌鼓を打つ時が来るなんて考えもしなかったな~。その彼が今や超お洒落で超腕の良い料理人になってた。なんだかすごく嬉しい気持ちになりました♪

    皆さんも柏市の「outdoor grill&cafe STOVE」で美味しいハンバーグ食べてみてくださいね~!超~お勧めですよ~!

     

    食べログページ↓

    outdoor grill&cafe  STOVE

    食べログ outdoor grill&cafe STOVE

    • お店の名前     outdoor grill & cafe STOVE (アウトドアグリルカフェストーヴ) 
    • 住所        千葉県柏市柏3-3-18
    • TEL        04-7192-8518
    • 駐車場       近くにコインパーキング有り
    • 定休日       日曜日
    • 営業時間      11:30~24:00

    お店の地図↓

     

    今までの食べ歩き記事もよろしければご覧ください↓

    www.trick-spec.com

    LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3  (並行輸入品)

    LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3 (並行輸入品)