スポンサー リンク

 

この外見でなんのお店か分かりますか?「The Noodles & Saloon Kiriya」

 

皆さんに質問です。この外見からこのお店がなんのお店か当ててみてください。↓

f:id:trick-spec:20170319092204j:plain

「和菓子屋さんでしょ?」って思うでしょ?ブッブ~♪違います!なんとこのお店でラーメンがいただけちゃうんですよ。ここは千葉県流山市にあるThe Noodles & Saloon Kiriyaというお店。お店のホームページを見るともともとラーメンフリークのご主人が自分でもラーメン屋を開きたいと、初めはケータリングカーでの営業を考えていたが縁あってこの店舗での営業になったのだとか。オープンは平成28年12月。面白そうなお店の外見と経緯に去年からどうしても来たいお店だったのですが営業日が週末のみ(金曜、土曜、日曜)ということで今回ようやく念願叶っての来店となりました!

 

スポンサード リンク

     

     

    モダンな店内↓

    f:id:trick-spec:20170319092159j:plain

    すいません。店内は他のお客さんもいたので撮影できなかったんですが上の写真で見えますかね?木製のテーブルや椅子を使ったとてもモダンで温かみのある店内になっております。

     

    お店前の掲示版↓

    f:id:trick-spec:20170319092230j:plain

    営業カレンダーやラーメンの紹介、学生特典、駐車場について書かれていますね。駐車場は1台分のみのようですがこの規模で週末のみの営業なので1台分確保しただけでも店主の努力を感じましたよ。素晴らしい!ちなみに俺は近くのコインパーキング(徒歩4~5分)に停めましたが200円でした。

     

    さて実はこの日、俺はこのお店に来ることを本当に楽しみにしていてかなり気合が入っていました。この日の営業時間が朝9:00~となっていたので前日の夜は週末にもかかわらずお酒の量は控えめにし休日なのに朝7時過ぎには起床。普段はお店で料理を撮るのにカメラはなんだか出しにくい小心者なのでスマホで撮ることが多いのですが少しでもいい写真を撮りたいとミラーレスα6000にマクロレンズを付けてバッテリーの残量をしっかり確認してバックに入れました。いざ当日店内に入り席について注文を済ませ着丼前にカメラを確認しようと電源を入れるとモニターに「NO CARD」とSDカードが入っていないという表示が。(泣)結局この日もスマホでの撮影となりました。(トホホ・・)まあ、そんなこともありますよね~。(笑)

     

    さあ、気を取り直してメニューをご覧ください。こちらは麺もの↓

    f:id:trick-spec:20170319090924j:plain

    ご飯ものも多数ありますね↓

    f:id:trick-spec:20170319090938j:plain

    注文したのは「特製らぁ麺」↓

    f:id:trick-spec:20170319091241j:plain

    とても美しい盛り付けで期待も高まります!やはり食べ物は見た目も重要ですよね~♪

    f:id:trick-spec:20170319091300j:plain

    特製とは普通のらぁ麺に味玉、チャーシュー2枚増し、メンマ増ししたメニューだそうです。スープは煮干しや節がかなりしっかり利いていて旨いです。年老いた俺にはほんの少しだけ塩分が立っているように感じましたがついつい完飲してしまう大好きなタイプです!(笑)

    f:id:trick-spec:20170319091335j:plain

    麺は自家製麺で最近の流行りのお店ではあまり見ない太目の縮れ平打ち麺といった感じ。モチモチして食べごたえがありスープの絡みもよくて旨いですね!チャーシューは煮豚タイプで歯ごたえのしっかりあるチャーシューでこちらも好みでした!まだオープンして間もないのにこのクオリティーは素晴らしいと思いました。

    接客もとてもよくて店主さんも女性の方もニコニコしていて気持ちがいいです。やはりサービス業って味はもちろんですが店員さんの人柄が大事だと感じます。お店に店員さんの人柄って出てしまうものだと思うんですよ。他にも沢山のメニューがありそうなのでまたぜひ来店したいです。皆さんもぜひ千葉県流山市のThe Noodles & Saloon Kiriyaで美味しいらぁ麺をお試しくださいね!(行く前には必ず公式ページの営業カレンダーにて営業日と営業時間を確認しましょうね。)

    お店の公式ページ↓

    http://tnaskiriya.jugem.jp/

    • お店の名前・・・・The Noodles & Saloon Kiriya
    • 住所・・・・・・・千葉県流山市西初石4-475-1
    • 駐車場・・・・・・1台分有り、近くにコインパーキングも有り
    • 定休日・・・・・・公式ページ要確認
    • 営業時間・・・・・公式ページ要確認

    お店の地図↓ 

     

    今までの食べ歩きの記事もご覧ください↓

    www.trick-spec.com

     

    ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

    ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

     

     

    ラーメンウォーカームック ラーメンWalker千葉 2016

    ラーメンウォーカームック ラーメンWalker千葉 2016