スポンサー リンク

 

お弁当の販売機「あらいやオートコーナー」と「茨城空港」

茨城県の稲敷市にお弁当の自販機があるという情報をキャッチしたので家族でドライブがてら出かけてきましたのでご覧ください。

 

お店の名前は「あらいやオートコーナー」。国道51号線を佐原方面から潮来方面に向かって走ってくると右側にお店が見えてきます。

f:id:trick-spec:20170415103315j:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    渋い看板ですね~♪

    f:id:trick-spec:20170415102530j:plain

     

    お店の外観です。

    f:id:trick-spec:20170415102709j:plain

     

    入口を入ると懐かしい昭和の世界が広がっていましたよ~。

    f:id:trick-spec:20170415101630j:plain

     

    入口から入って右側がゲームスペース。

    f:id:trick-spec:20170415102730j:plain

     

    左側がイートインスペースになっています。

    f:id:trick-spec:20170415102846j:plain

     

    こちらが噂のお弁当の自販機。年季の入った良いさびれ具合です♪

    f:id:trick-spec:20170415101720j:plain

     

    やきにく弁当300円をポチッとするとこんな感じでコトンと出てきます。↓

    f:id:trick-spec:20170415101805j:plain

     

    お弁当は緑色の紙で包まれています。この紙懐かしい~!

    f:id:trick-spec:20170415101844j:plain

     

     こちらがやきにく弁当300円です。

    f:id:trick-spec:20170415101924j:plain

    自販機から出てきたお弁当は温かかったです。豚肉のやきにくと昆布の佃煮が入っています。やきにくは甘辛で美味しい!ご飯が進む味付けです。量は男性ですと少し少な目ですがこれとカップラーメン買ったらワンコインでお腹いっぱいになりますね~。素晴らしい!ネットの情報ではからあげ弁当やひれかつ弁当もあるようだったのですがこの時はやきにく弁当のみでした。たまたま自販機にお弁当を追加しに来たお店のかたに伺ったところ、この時は早い時間(11時)だったのでやきにく弁当しかなかったけどこのあと他の種類も追加されるんだそうです。お店の方の対応もすごく丁寧でよかったですよ。お客さんもどんどんやってきて人気があるのがわかりますね~。

     

     「あらいやオートコーナー」のお弁当に満足した後は茨城空港まで足をのばしました。

    f:id:trick-spec:20170415111913j:plain

     

    空港の脇にはF-4戦闘機2機が展示されています。

    f:id:trick-spec:20170415112850j:plain

    戦闘機が見られて子供達も「カッコいい~!」って喜んでいました。旅客機の離発着は一日の本数が少ないのでそんなに見られませんでしたが、空港内では食事やお土産物も買えるんですよ~。

     

    さて帰り道、再びあらいやオートコーナーに寄ってみるとからあげ弁当が追加されていましたので買って帰りました。

    こちらがからあげ弁当300円↓

    f:id:trick-spec:20170415154931j:plain

    からあげ弁当もからあげと昆布の佃煮が入っていました。こちらもご飯が進む味付けで子供達も喜んで食べていましたよ~♪まだ他にもひれかつ弁当があるようなのでぜひまた行ってみたいと思います。みなさんもお近くにお越しの際はあらいやオートコーナーと茨城空港に寄ってみてくださいね~♪お勧めです!

     

    • お店の名前・・・・あらいやオートコーナー
    • 住所・・・・・・・茨城県稲敷市境島529
    • 電話番号・・・・・0299-78-2526
    • 駐車場・・・・・・有り
    • 定休日・・・・・・無休

    お店の地図↓

     

    ハセガワ 1/72 航空自衛隊 F-4EJ ファントム II プラモデル C1

    ハセガワ 1/72 航空自衛隊 F-4EJ ファントム II プラモデル C1

     

     

    まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば '17 (まっぷるマガジン)

    まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば '17 (まっぷるマガジン)

     

     

    まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば '17 (まっぷるマガジン)

    まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば '17 (まっぷるマガジン)