スポンサー リンク

 

千葉県白井市のリトルパキスタン「アル・ヌール」

千葉県の県道59号線を千葉ニュータウンから国道16号線に向かって来て16号線に出る2つ手前の信号を右折してしばらく走ると道沿いにひっそりと黄色い看板があって「パキスタン インド カレー アル・ヌール」と書かれています。

f:id:trick-spec:20170501124344j:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    この看板を見つけたのはもう何年か前。パキスタン料理には興味があるので気になって車から看板が示す矢印の方向をのぞき込むのですが、見えるのは資源の集積所のような施設と沢山の車が並んだ細い路地だけ。車道からお店を確認することが出来ないためになかなか入ってみる勇気が湧かないまま何年もの間躊躇していたんです。

    それが今日、読者登録している方のブログを拝見していると過去のパキスタン旅行の記事が掲載されていて急にこのお店を思い出してどうしても行ってみたくなりました。

    yporcini.hateblo.jp

    勇気を出して左折し集積所の前をもう一度左に曲がると・・・・・。

    f:id:trick-spec:20170501124449j:plain

    ん?お店は??

    引き返すこともできないので車2台がギリギリすれ違える程度の細い路地を奥に進みます。

    f:id:trick-spec:20170501124017j:plain

    すると突き当りにお店の看板が見えてきました。

    f:id:trick-spec:20170501124045j:plain

    ようやく到着。お~!なかなかの佇まいですね~!こういういかにも外国の方がやっているようなお店は大好きです。車はお店の左側に1~2台停められるようです。 

    f:id:trick-spec:20170501121215j:plain

    店内も本場っぽさがあっていいですね~♪

    f:id:trick-spec:20170501121251j:plain

    店内は結構広くて座席数も多いですね。

    f:id:trick-spec:20170501121023j:plain

    ランチのメニューはこちらです。

    f:id:trick-spec:20170501120958j:plain

    ランチメニューは500円~1000円まで6種類。なかなか悩ませますね~♪

    f:id:trick-spec:20170501121346j:plain

    やはりここはスペシャルセットでしょう!だってスペシャルなんですよ?(笑)

    f:id:trick-spec:20170501121402j:plain

    ん?ニハリ!? 以前、八潮にあるパキスタン料理の店カラチの空とアルカラムを教えてくれたリコさんがコメント欄でお勧めしてくれたメニュー!あれからまだアルカラムには行けずニハリは食べられていないのでぜひ食べてみたい!

    www.trick-spec.com

     

    店員さんに「このニハリって何?」って聞いたら「ヤギのすねの肉煮込んだの」って教えてくれました。

    f:id:trick-spec:20170501122319j:plain

    スペシャルセット。ニハリにナンとサラダ、ドリンクが付きます。

    f:id:trick-spec:20170501122312j:plain

    サラダには胡麻ドレッシングがかかっています。

    f:id:trick-spec:20170501122332j:plain

    ナンはアツアツでサクサクフワフワで美味しい~♪+100円で1枚お代りしちゃいましたよ~!

    f:id:trick-spec:20170501122347j:plain

    そしてこちらがニハリ!

    f:id:trick-spec:20170501122448j:plain

    トロトロに煮込まれたヤギのすね肉のスパイス煮。全然癖は無く味はマトンのようでものすごく美味しい!これはなかなか食べられる料理ではないですよ~!ナンとの相性も最高~♪

    f:id:trick-spec:20170501123823j:plain

    食後はラッシーでサッパリと!

    う~ん!他のメニューも絶対食べてみたい!

    みなさんもぜひ千葉県白井市のリトルパキスタンを体感してみてくださいね~!

    アル・ヌールお勧めです!

     

    • お店の名前・・・・アル・ヌール
    • 住所・・・・・・・千葉県白井市河原子228-11
    • TEL ・・・・・・・047-491-0882
    • 駐車場・・・・・・有り
    • 営業時間・・・・・11:00~15:00 17:30~22:30

    お店の地図

     

    おまけ、今日のゼロ君

    f:id:trick-spec:20170501164137j:plain

    まったく、このイタグレってやつは本当にじっとしていない!いっつもジタバタしているので写真もろくに撮れない。今日は寝起きをパチリ!だいぶ成長してきました♪

     

     

    muymucho 鉄なべ Cast Iron Round Pan ラウンドパン SW-FP16

    muymucho 鉄なべ Cast Iron Round Pan ラウンドパン SW-FP16