スポンサー リンク

 

柏市のタイ料理の名店「ガッチキ」が移転。からの「三日月氷菓店」のかき氷。

柏市のタイ料理の名店「ガッチキ」が移転したとの情報があったので嫁さんを誘って早速行ってきました!

f:id:trick-spec:20170601140846j:plain

移転先は以前よりも柏駅に近づきました。

 

スポンサーリンク

     

     

    f:id:trick-spec:20170601140801j:plain

    らーめん「せい家」の二階になります。

    平日の14時頃、ラストオーダーギリギリの時間なのに店内には沢山のお客さんがいて相変わらずの人気が伺えます。

     

    f:id:trick-spec:20170601134633j:plain

    ランチメニューは4種類+日替わりです。前日までに予約すればイサーンランチセットというメニューもあるみたい。 

     

    f:id:trick-spec:20170601134828j:plain

    嫁さんが選んだのはこの日の日替わりメニューのカオパットクン(タイ式エビチャーハン目玉焼き付き)900円。ちょっともらいましたがメチャクチャ美味しかったです!量もかなり多めでした。

     

    f:id:trick-spec:20170601135320j:plain

    俺が選んだのはカオマンガイの大(1100円)。このお店のカオマンガイは美味しくて有名なんですよ~♪大、中、小のサイズがあって、さすがに大だと結構な量ですが柔らかい茹で鶏と鶏の旨味を吸ったジャスミンライスが美味しすぎてあっという間に完食しました~。平日は全てのメニューにスープバーが付くんですがこのスープは薬味やナンプラー、パクチーなどが置いてあって自分好みに調節できるようになっているのが嬉しいです。

     

    f:id:trick-spec:20170601134747j:plain

    ちなみに店内にはカオマンガイについて詳しく書かれた紙が貼られていて食べ方についても書かれているので参考にしましょうね!

     

    f:id:trick-spec:20180815112726j:plain

    ↑は後日再訪した時に食べたレッドドライカレーの大盛。ここのレッドドライカレーは相当旨いです!食感や香ばしさはまるでタイチャーハンのようで、でもしっかりドライカレーで。辛さもいい!一番いい辛さ!半熟の目玉焼きを割って黄身を絡めて食べれば昇天します!これは癖になりますよ~♪

     

     

    そしてガッチキでピリ辛タイ料理を食べた後はすぐ近くにあるこれまた柏の超有名店「三日月氷菓店」でかき氷を食べるのがお勧めなんです!このお店は夏になってしまうと炎天下の中、何十人も並ぶので暑くなる前の今位の時期がお勧めなんですよ~。

    f:id:trick-spec:20170601141202j:plain

    お店は二階にあって入口はこんな感じでこじんまりとしているので知っていても見落として通り過ぎてしまうほどですので気を付けて!(笑)

     

    f:id:trick-spec:20170601143640j:plain

    この急な階段を上がった所がお店になります。

     

    f:id:trick-spec:20170601141530j:plain

    メニューはこちら↑。俺はマンゴー890円、嫁さんは黒みつ780円を選びました。

     

    f:id:trick-spec:20170601142705j:plain

    ↑は嫁さんの黒みつ。右上に見えるのはミルクです。お好みでかけていただきます。下には濃厚なバニラアイスも隠れているんですよ~♪

     

    f:id:trick-spec:20170601142609j:plain

    ↑こちらがマンゴー。アッサリしていて美味しいんです!こちらにもミルクとバニラアイスが付きます。ここのかき氷はほわっほわで口に含むとスーっと無くなってしまうんですよ~。あ~美味しかった~♪

    皆さんも移転して新規オープンしたガッチキからの三日月氷菓店ぜひお試しくださいね~!最高ですよ~!(笑)

     

    • お店の名前・・・・ガッチキ
    • 住所・・・・・・・千葉県柏市柏1-6-5吉田ビル2F
    • 電話番号・・・・・04-7164-8183
    • 駐車場・・・・・・無し
    • 定休日・・・・・・不定休

    お店の地図

     

     

    • お店の名前・・・・三日月氷菓店
    • 住所・・・・・・・千葉県柏市柏1-5-5谷澤ビル2F
    • 電話番号・・・・・04-7162-3404
    • 駐車場・・・・・・無し
    • 定休日・・・・・・火曜日(ただし10月~5月は火曜日・水曜日)

    お店の地図

     

    今までの食べ歩き記事もよろしければご覧ください↓

    www.trick-spec.com

    10分で本格タイごはん

    10分で本格タイごはん

     

     

    ドウシシャ 手動 ふわ雪かき氷器 クラシック IS-FY-16

    ドウシシャ 手動 ふわ雪かき氷器 クラシック IS-FY-16

     

     

    千葉Walker 2017夏 ウォーカームック

    千葉Walker 2017夏 ウォーカームック