スポンサー リンク

 

極上煮干しラーメン発見!!春日部市「煮干乱舞」

先日、ラーメン好きの友人に勧められて春日部市の武里駅近くにある「煮干乱舞」に行ってきたのですが、これが最高に好みだったのでどうぞご覧ください。

f:id:trick-spec:20180625112739j:plain

まずは武里駅前のコインパーキングに車を停めます。駅前の商店街が少しノスタルジックで素敵ですね。

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20180625102523j:plain

    スマホにお店の住所をセットしてみるとどうやら商店街の1本内側の通りにあるようなのでしばらく歩いたのですがお店が見当たらない。

     

    f:id:trick-spec:20180625102436j:plain

    あれ~?おかしいな~と思って振り返ると・・・。あった!既に通り過ぎてた!通りから少し中に入っているので気が付きませんでした。

     

    f:id:trick-spec:20180625102344j:plain

    こちらが今回のお目当て「煮干乱舞」。このお店は営業時間もすごくて7:00~23:00までの通し営業でしかも年中無休を謳っている(臨時休業はTwitterでご確認くださいね)ので行列に並ぶのが嫌いな人は早い時間に行けばいいし、朝ラーも楽しめちゃうというありがたいお店なのです!この日は平日の10:00に入店したので行列は無し。店内には3人ほど先客がいました。着席前に券売機で食券を買います。券売機には中華そばやあぶらそばなどの単品の他にサイドメニューやトッピング、セットメニュー(ラーメン+あぶらそば、ラーメン+肉飯など)などがありました。

     

    f:id:trick-spec:20180625101216j:plain

    ↑濃厚中華そば 。煮干しが濃厚なのに嫌な癖がない極上スープとポキポキの固ゆで細麺がベストマッチ!鴨のチャーシューも旨い!

     

    f:id:trick-spec:20180625101837j:plain

    ↑あぶらそば 。

     

    f:id:trick-spec:20180625101908j:plain

    ↑あぶらそばはよく混ぜていただきます。こちらもポキポキな固ゆでです♪このまま食べても美味しいし、濃厚中華そばのスープにつけて食べてもまた旨し!

     

    f:id:trick-spec:20180713075239j:plain

    ↑中華そばにうず乱舞というトッピングを追加しました。見た目もかわいいでしょ?

     

    f:id:trick-spec:20180710103117j:plain

    ↑肉飯。鴨のチャーシューが美味しいです。右上のわさびもよく合います。こちらのお店なにを食べても美味しいですね。店内も清潔で店員さんの接客もとても丁寧なよいお店です。みなさんも春日部市の煮干乱舞で極上の煮干しラーメンをぜひお試しくださいね~!

     

    • お店の名前・・・煮干乱舞
    • お店の住所・・・埼玉県春日部市大場1114-1(武里駅より徒歩5分以内)
    • 定休日・・・・・年中無休(臨時休業ありTwitterで要確認)
    • 営業時間・・・・7:00~23:00
    • 駐車場・・・・・無し(武里駅前のロータリーがコインパーキングになっていて、最初の30分無料でお勧めです)

    お店のTwitter

    twitter.com
    お店の地図

     

     

    ラーメンWalker埼玉2018 ラーメンウォーカームック

    ラーメンWalker埼玉2018 ラーメンウォーカームック

     

     

    ラーメンを科学する おいしい「麺」「だし」「うまみ」の正体

    ラーメンを科学する おいしい「麺」「だし」「うまみ」の正体

     

     

    ニッポン B級グルメの旅 埼玉編 [DVD]

    ニッポン B級グルメの旅 埼玉編 [DVD]